StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,05 : ホロフラワーのカジュアルネイル

GWがスタートしましたね。
長期連休が取得できた方はなんと11連休・・・!羨ましい(*・ω・*)
私はカレンダー通りのお休みなので、本格的な連休は5月に入ってからです。
せっかくのお休みなのでおでかけしたいなぁなんて思いつつも、結局自宅でゴロゴロするいつものパターンで落ち着きそうです。

さて今回のネイルです!
真っ赤なネイルをした後、3mmほど削って大分短くしたのでカジュアルなネイルがしたかったのです。
しかし短い爪は生活しやすいですね・・・!
キーボードの間に爪が挟まって「痛っ!」ってなることが無いです(*´ω`*)

20140421_001.jpg


20140421_005.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート(ベースコート)
● KISS トップ&ベースN(トップコート:3度塗り)

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts & Tarts(中指以外:ベースカラー)
● OPI P61 Samoan Sand(中指以外:2度塗り)
● SMELLY 162 デニム(中指:2度塗り)

無性にホロが並べたくなってポリシートの上でお花を作っていたので、それを使ったネイルです。
オーロラホワイトのホロのケースの蓋が開かなくて、仕方無く普通のホワイトホロでやっていたのですが、2重にした花びらがいまいち解り難くなってしまいました。
でも!これはこれで可愛いと思うから良しとしよう。
中指に使用したSMELLY 162 デニムが、ほんと良い色なんです(*´艸`*)
2度塗りでボトルカラーに発色し、SMELLYでは珍しい透けないタイプのカラーで、手持ちのSMELLYポリの中でも抜群に全面塗りがしやすいです。
OPI P61 Samoan Sandのナチュラルな色合いが、SMELLY 162 デニムと相性抜群。
よりカジュアルな感じが出せたかなぁと思います。

20140421_002.jpg

今回、トップコートにセシェを使っていないのです…!なのでこのネイル、大分ツヤ感が足りない感じ。
やっぱりペカッとしたセシェならではのテカリが爪の上に欲しい!
でもSMELLY使うときはセシェ使うのを躊躇します。如何せん縮み方が半端ないのです。こればっかりは相性だと思うから仕方が無いのかなぁ。
セシェのビニールを1枚のせたようなツヤッツヤ感はほんと大好きなので、なんとかうまいこと使いたいです。

最後に中指アップと別角度の写真です。

20140421_004.jpg


20140421_003.jpg



スポンサーサイト



Nail No,04 : 真っ赤なワンカラーネイル

ここのところシアーでナチュラルなネイルが続いたので、がつんと濃い色が塗りたくなりました。

20140413_004.jpg


20140413_005.jpg

使用ポリッシュ

● essie 90 Really Red
● SUSIE N.Y 17 Red Bitter

真っ赤・・・!しかし真っ赤・・・!
ボックスの中の「essie 90 Really Red」が妙に目につきまして、いっそのこと真っ赤にしてしまえよ、と思い立ったわけです。
ネイルにはあまり厳しくない職場なので真っ赤でも問題は無いのですが、それでも躊躇しましたよ社会人ですもの。

20140413_002.jpg


このときマックスに爪が長くて、親指に至っては3cm近くあったわけです。
そんな爪の長さで真っ赤にしたもんだから、男性には怖いと言われ、女性には気合い入ってる!と笑われ、やっぱり会社にはしてくもんじゃないなぁと(´・ω・`)

でも久しぶりに濃いカラーを塗ってみて、個人的にはかなり気に入ったのです。
手が白く見える!細く見える!なんてニヤニヤしながら1週間ほど過ごしたあと、中指と小指にワインレッドを塗り重ねて、更に数日この爪で過ごしたのでした(*´艸`*)
Really Redが少し青みがかっているので、もう少し黄色が強い赤の方が肌には合うような気がします。
他ブランドの検定ポリも集めてみようかなぁ。

またやろう真っ赤なネイル。

20140413_003.jpg


20140413_001.jpg


ポリッシュレポート [SMELLY & atelier+LIM for haco]

3月初旬にURがセールをしていたので、SMELLYの新色をいくつか購入しました。
いつも海外通販にて500円前後のポリを購入する私としては、
通常価格のSMELLYのお値段はちょっと手が伸ばし難いのです(でもそういう方多いんじゃないかなぁ)。

そして禁断の(せんよんひゃくえん・・・!)、atelier+LIM for hacoのポリを1本だけ購入。
色も選べないし、塗りやすいのかどうかも分からなかったので本当にお試し。
結果試して良かったと思ってます。

20140303_001.jpg


20140303_002.jpg


SMELLYといえば、やっぱりサラサラで透明感のある液が特徴なのではないでしょうか。
3度塗りで透けていないのに奥行きがあるというか、立体的というか不思議な質感。
透け感に関してはカラーによって大分差があるのかなぁ。
ボトルカラーでは似たようなトーンだと思っても実際は全く違う透け感になるというのも、SMELLYの面白さの一つですね。

そして何よりボトルが超絶に可愛い・・・!
小さめの角のついたボトルはもちろん、ででんと陣取ったクマの存在感がたまらないのです。
これ、ついつい集めたくなってしまうの解かるなぁ。

と、前置きが長くなりましたが、では購入ポリのレポートです。

20140303_004.jpg

● SMELLY 167 モヤ(画像は3度塗り)

グレー寄りのベージュ。ベージュ・・・なのかなぁ。
essie 718 Playa del platinumに似ていなくもないけれど、167 モヤの方が断然黄色が強いです。


20140303_003.jpg

● SMELLY 171 ココア(画像は4度塗り)

ココアなんていう名前なもんだから、てっきり茶色っぽいのかと思っていたら大間違いでした。モーヴピンクですコレ。
でもコレはコレで可愛い色。
今回購入した3色の中では、この子が一番透けます。


20140303_005.jpg

● SMELLY 174 ミゾレ(画像は3度塗り)

エメラルドグリーン。
ブルーでもグリーンでもない色で、チップリストの中でどこに入れていいか迷いまくったもの。
こういう色味はSMELLYならではないでしょうか。
この子だけ購入した時から分離してたのだけど、そういうもんなのかなぁ。


20140303_006.jpg

● atelier+LIM for haco. ピスタチオ(画像は2度塗り)

ボトルのサイズはSMELLYと同じで、柄の部分の長さが違うだけ。
ただ液質はかなり違って、そこそこもったりしています。
塗り難くはないけれど、塗りやすくもない、中途半端な印象。2度塗りでボトルカラーに発色します。
色は可愛いんだけど、あのお値段でコレだったら集めないかなぁと思ってしまったので、1本だけ。


SMELLYの手持ちはこれで計10本になりました。
他メーカーから出ないようなカラーだけを集めているのでなかなか増えていかないのですが、どれもお気に入りカラー(*´艸`*)
"コレクター"にならないようしっかり使っていきたいと思います。

Nail No,03 : 時期外れの梅ネイル

4月も中旬に入り、大分暖かくなってきました。
すっかり桜も散ってしまい、ましてや梅の季節なんて過ぎ去ったというのに、
今回は完全に出遅れた感満載の梅ネイルです。

20140306_002.jpg


20140306_004.jpg


使用ポリッシュ

● essie 636 Blushing Bride
● TiNS 015 the sakura pink


春といえば、梅・桜・菜の花・牡丹、、、いろんな花が美しく咲きますね。
自宅にも牡丹の大きな木があって、毎年4月中旬にキレイな花を咲かせてくれます。
地元が桜の名所ということもあり、3月下旬から4月にかけてはどうしても桜に目がいきます。
桜の小さな花びらと淡い儚さも好きで、日本人だなぁなんてしみじみ思ったりもするわけです。

ただ私は梅の方が好きで、桜と梅どちらかがあったら何となくいつも梅を手にします。
梅の方が凛としていて強く美しい印象があるんです。
でも花びらは丸いし、色も白かったりピンクだったり、見た目の可愛さとのミスマッチ加減がなんだかとっても愛らしいのですよねぇ。

26:00くらいまで仕事して、その後に塗り始めたので終わるのいったい何時よ・・!
と睡魔に負けて今回はシールぺたっとして終わってしまったのだけれど、
お絵描き用のアクリルさん用意していたので、ちゃんと描きたかったなぁ(´・ω・`)

20140306_001.jpg


essie ピングロ、BBF、Chinaglaze Loveletterといった有名どころのシアー系ポリッシュはもちろん大好きだし、出番も多いです。
けれど、こういうニュアンスを楽しみたいネイルの時は、いかに自分の肌に違和感なく、でも塗ってる!なポリが望ましいと自分は思うのです。

そんな時についつい手に取ってしまうのは、やっぱり「essie 636 Blushing Bride」。
ピングロほどピンクが強くもなく、BBFほど塗ってる感もないけれど、
ほんのり、ほんのーり色づいて、さり気なく塗ってる感が出るんです。
数あるシアー系ポリの中でも、これが自分に一番似合うじゃなかろうかと思うわけです。
(まだまだ探すけれどもね・・・!)

3度塗りでもフリーエッジはがっつり透けるけれど、
そんな薄付きのニュアンスを楽しみたくなるときもあるんですよね。

最後にもう1枚!

20140306_003.jpg


Nail No,02 : ヌーディーカラーでシロップネイル

年度末、そして消費税増税が重なりとんでもない忙しさだった3月は、
ほぼ素爪で過ごしていました。
4月に入ってようやく時間ができたので久しぶりにした爪塗りがこちら。

20140405_001.jpg


使用ポリッシュ

● essie 304 JAZZ

1ヶ月何もしてなかった割に亀裂が入ることもなく、
長さがキレイに揃ってきたので、ヌーディーカラーでシロップしたくなったのでした。
それにしてもJAZZってステキな色です。
大人で色っぽい女性に似合いそうなベージュともグレーとも言えない絶妙な色。
画像だとマットっぽく写ってしまっていますが、
セシェ2度塗りしたからツヤッツヤだったのです。

シンプルな分、丁寧に塗り重ねることは必須だし時間もかかるけれど、
それでもやっぱり、こういうシンプルなネイルが好きです。
頑張りすぎず、気負いすぎず、見栄を張りすぎない感じが
今の自分には丁度良い加減なのかも。

20140405_002.jpg


20140405_003.jpg


それにしても薬指のシールなんとも言えない存在感。。。
グリーン?系のラメがチラチラ光って、シール自体はとっても可愛いのですが、
いかんせんデカイ。
もう少し貼る位置を考えれば良かった(*゚´∀`゚)゚


Nail No,01 : バレンタインネイル2014

ネイル記事第一弾・・・!
今年のバレンタインの頃にしていたネイルです。

20140214_001.jpg


20140214_003.jpg


使用ポリッシュ

● China Glaze 72025 Innocence(2度塗り)
● essie 545 Pink Glove Service(薬指以外1度塗り)
● TiNS 015 the sakura pink(薬指に1度塗り)

バレンタインらしさのかけらもないのですが、
どうしても大人しめのネイルにしていなくてはいけなかったのです。

Innocenceの淡い白っぽいピンクがほんと可愛くて可憐で乙女っぽくて、
絶対これはバレンタインで使おう・・・!
と、とっても気合いを入れて入手したのですが、
見事に自分の肌色に合わなくてしょぼん(´・ω・`)

あまりにも肌に似合っていなかったので、
苦肉の策で上からピングロ重ねてごまかした馴染ませたのでした。

20140214_002.jpg



ブログ、はじめました。

はじめまして、Zui(ずい)と申します。

セルフネイルを始めてかれこれ1年と数ヶ月。
今まで写真に収めたり、ブログとして記事を残したり、
自分のするネイルを誰かに伝えたり共有したりすることをせず、
個人の自己満足の産物として密かに楽しんでおりましたが、
記録帳のようなメモ書きのような、気負わず楽しんで、
自分が1年後気軽に振り返ることのできる場所を作ってみたいなと思い、
ブログを始めてみました。

フリーのブログサービスを使用して、かつhttpで公開される場所ですから、
誰か人の目に触れるであろうことは意識しつつも、
自分らしく、自分の言葉と画像で綴っていけたらなぁと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Zui(ずい)


年齢、性別:27歳(2014/04現在)・女
生息地:太平洋側の富士山がある県
職業:会社員 / Webデザイナー

型(Style)と色(Color)を、爪の上で目一杯楽しんでいます。

[ 好き ]
キラキラした小さいもの、コスメ、特撮(愛!)

[ 色 ]
明度高め彩度低めの色が好き。

該当の記事は見つかりませんでした。