StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,19 : ピンクラメグラデ

梅雨もあけて夏本番がやってきました。暑い日が続きますねー。
さて、月1恒例のラメグラデ。7月はピンクラメのグラデをしていました。

20140715_001.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● essie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースカラー)
● OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(フリーエッジ1度塗り)
● CANMAKE 33 ピンクグリッター(グラデーション)
● CASTLE DEW 9727 ミューズスパークル(1度塗り)

※ポリッシュ撮影し忘れました・・・!後日追加できたらしまーす!

若干TICKLE MY FRANCE-Yを濃く塗りすぎたかなぁ。
でもフリーエッジはばっちり消えてました。
その上に重ねたCANMAKEが発色の弱いカラーなので、もっと丁寧にフリーエッジ隠ししないと雑に見えてしまいますね、勉強になったー(´・ω・`)

20140715_003.jpg

今回初めて、クリアホロを使用しました。
キラキラと鱗のように光ってこれまたラブリー(*´艸`*)
ピンクとの相性はバッチリでしたよー。

今回はネイルも記事もお手軽短めとなってしまいましたが・・・!
そろそろ夏らしいネイルがしたいですね!

20140715_002.jpg


スポンサーサイト



Nail No,18 : リベンジ!涼やかボーダーネイル

先日「Nail No,17 : ボーダーネイル」という記事をアップした際に、妙に冬っぽい配色になってしまったと嘆きましたが、今回はそちらのリベンジネイルになります。
しかし私のネイル、ボーダー率高いなぁ(*´艸`*)

20140720_001.jpg

20140720_002.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● essie 384 MADEMOISELLE(ベースカラー)
● ZOYA ZP242 JANE(各指半分フレンチ)
● SUSIE N.Y 47 ソーダフロート(ボーダー:水色)
● TiNS 008 the diamond(ボーダー:シルバー、中指)

ちゃんと涼しげになったハズ・・・!
今回のネイルはこちらのサイトのデザインを参考にさせていただきました。
斜めのボーダーって可愛いなぁと関心したデザインでした。

購入してから用途に悩んでいた「TiNS 008 the diamond」も使えてよかった!
このポリ、とてもキラッキラで名前の通りダイアモンドみたいに光ります。はぁ、キレイ(*´ -`)
「SUSIE N.Y 47 ソーダフロート」も2度目の使用になるのですが、爽やかに発色するキレイなブルーです。
ホワイトはもちろん、イエローやピンクなんかとも相性の良いカラーなので、いろんな組み合わせで遊べそう。今年の夏は出番の多そうなカラーです。

20140720_003.jpg

私の爪、右手も左手もそうなのですが、中指と薬指だけ他の爪より横幅が広いんです。
ファイリングする際に爪の両サイドをゴリゴリ削らないと、爪先が膨張して見えてしまうのですよねぇ。
こういうデザインの時は、尚の事丁寧にファイリングしないと駄目だなぁ(´・ω・`)

それにしてもセシェのツヤツヤ具合がスゴイ!
この厚みとテカリは本当に癖になります。
縮みがあることが若干ネックではありますが、セシェの前に別のプチプラトップコートを塗る事で今のところ回避できているようです。
これからもお世話になりまーす!

20140720_004.jpg


アジアネイルフェスティバルin大阪2014へ行ってきました!

7月13日(日)・14日(月)に大阪にて開催された「アジアネイルフェスティバルin大阪2014」へ行ってきましたー!
ネイルフェスへの参加は初めてだったので、終止ドキドキ。ではさっそくレポートを!

(1)暑さと興奮と涙と 〜こんなことありました編〜
(2)ブースでの死闘 〜お買い物編〜
↑クリックで記事内該当箇所へ飛びます。



(1)暑さと興奮と涙と 〜こんなことありました編〜

私が参加したのは14日(月)。
新大阪で新幹線を降りたあと、会場に着くまでにやらなくてはいけないこと、それが電車の乗り換えであります。
地下鉄なんてものが存在しない県に住んでいる私は、心底電車の乗り換えが苦手。
さっそく本町で迷子になりました(๑´ڡ`๑)
ここどこー!な状態でウロウロし、かつ近くの人に聞く事もできないチキンな私を不審に思ったのか、近くにいたおばちゃんが声をかけてきてくれたのです。(この時点で既に10分くらいウロウロしてた)
カミサマー!と心の中で叫びつつ、半泣きの私を乗り換え場所までおばちゃんが連れて行ってくれたおかげで、無事にたどり着く事ができたのでした。
ありがとう!おばちゃん!

20140714_001.jpg

迷子になっていたこともあって、会場に到着したのは12:00頃。
平日ということもあってか、一般のタグを下げた方よりネイリストさんや業界関係者の方、学生さんが多く見られました。

会場に着いて真っ先にしたこと。
ブースを回るでもなく、サロン体験に行くでもなく、お手洗いに行きましたよ・・・!
この日蒸し暑くて体のベタベタ具合が限界だったのです。
さっぱりしてからウロウロしたい!ということで簡単に汗を拭ってきたのでした。

さっぱりした後、さっそく向かったのがアートチップアワードのブース。
食い入るように見つめてました私。

20140714_002.jpg

今年のテーマは「White White」。全体的に黒い背景を持ってきて白の美しさを際立たせている作品が多かった印象。
本当なんでこんな細い線が描けるのか・・・!
「はぁキレイ」しか言葉が出てこなくて、一つずつじっくり見ていたらあっという間に30分以上過ぎていましたよ。



(2)ブースでの死闘 〜お買い物編〜

じっくーりアートチップアワードも見れたので、その後はお買い物をしてきました!
購入したものの全体像はコチラ。

20140714_003.jpg

はだいろのポリがいっぱい(*´艸`*)
(1)アート筆を入手する
(2)ZOYAをお持ち帰り!
(3)ケア商品もね!
と3本立てで意気込んでいたのですが、いろいろ撃沈した点もあるのです。
でも!ある程度お目当てのものは入手できましたよー!


まずはケア関係のもの。

20140714_004.jpg

(左) LCN ナチュラル ケア スパ ネイルバター 15ml
(右) LCN ナチュラル ケア スパ スクラブ 50ml

20140714_005.jpg

(左) SPARITUAL フェアウェル 15ml
(右) SPARITUAL キューティーカクテル 15ml

この4点に関してはもう有名どころでしょうし、私自身全てリピート買いになるので説明は省きたいと思います。
ただ税金上がったし、商品も値引率低いだろうなぁと思ってたのですが、ほとんどのブースで前年と同じくらいの価格だった模様。感謝!


お次はポリ。

20140714_006.jpg

左から
ZOYA ZP276 Sari / ZP243 Piper / ZP706 Rue

20140714_007.jpg

左から
ZOYA ZP441 Elodie / ZP626 Rekha / ZP696 Sailor / ZP514 Perrie

お目当てのZOYA!
2本で1,000円というのを期待していたのですが、1本700円でした(´・ω・`)
でも、太平洋横断させるのと同じくらいの価格ではあったので許容範囲でしょうか。
どれも気になってたカラーだったけれどなかなか購入に踏み切れなかったもの達。やっぱりいい色ばっかり!
6本購入で1本おまけというものでいただいたのが、ZP514 Perrie。
バスケットの中にあるものの中から選べたのですが、ブラック系のものしか残っていなくて、唯一カラーだったこの子を選んでみました。
自分じゃまず購入しないカラーだったので、コレはコレで良かったかも。


20140714_008.jpg

左から
TiNS 502 well-being mind / 020 the mercury / 027 the surf & the sun

タカラベルモントさんのブースでTiNSがずらーっと並んでいる光景は最早圧巻であります。
キラッキラのポリ達が本当に可愛くて、3回くらい訪れました私。
本当は「502 well-being mind」だけ購入予定だったのだけれど、あれだけキラキラがあったらそりゃ買っちゃうよねぇ(*´艸`*)

20140714_009.jpg

TiNSでポリ1本購入ごとに1枚サービスで下さったネイルシール。
ネイルシール苦手なので、どうやって使おうか悩ましいのですが、こういうサービス嬉しいですよねぇ。


20140714_010.jpg

左から
SHAREYDVA 28 コンペホワイト / 29 コンペベージュ

最後はシャレドワ!
ホワイトカラーのポリは半透明のものしか持っていないこともあって、マットなホワイトが欲しかったんです。
こちらも例のごとく、購入予定でなかったコンペベージュまでお買い上げするという事態に(´・ω・`)
でもね、ベージュは何本あっても困んないから・・・!←苦しい言い訳


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当日の購入品は以上になりまーす。
本当は、b-r-sの筆やパーツも見たかったのだけど、パーツ関係を置いてあるブースはどこも混雑具合が尋常ではなく、割とあっさりと諦めてしまいました(´・ω・`)

あつーい会場内に、熱気、そしてネイリストさんのデモンストレーションに、お買い得商品達!
ネイル好きな人がこんなに沢山いるんだなぁと感動したのと同時に、とても嬉しくなりました。
夕方どうしても外せない予定があったので、会場にいたのは3時間程だったのですが、かーなーり満喫できました!
とっても幸せな空間が存在してくれてありがたいなぁと感じたと同時に、また来年も来れたら良いなぁと思いました(*´艸`*)


Nail No,17 : ボーダーネイル

先日の大型台風、全国で被害が出ているようでしたが私の住んでいる地域は雨も降らずそよ風が吹いておりました。
大雪の日も快晴だったりと若干天気がおかしな地域のようですが、すでに梅雨明けのような真夏日が続いております。
そんな中、少しだけ涼しい気分になれるネイルを!と思ってしていたのが今回のネイルです。

20140703_001.jpg

20140703_004.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● China Glaze 70674 Love Letters(ベースカラー)
● ZOYA ZP242 JANE(ボーダー)
● ZOYA ZP541 DOVE(親指・中指・小指 2度塗り)
● ZOYA ZP585 CHO(人差し指・薬指 2度塗り)

あれ、涼しさどこ行った・・・???
グレーを使いたかったのですが、DOVEが思いの他冬カラーで(´・ω・`)
予定ではもっと透明感のある感じになる予定でしたが、まぁそんな時もありますよね。
JANEのボーダーもCHOの上だとあるんだか、ないんだか、まぁそんな時もありますよね。

まぁそんな時もありますよね。
じゃなーいよ!完全に配色間違えてるんじゃないかなぁ(๑´ڡ`๑)
でも!大好きな3色を使ったネイルではあったので、涼しさは無かったけどすぐオフしたりすることもなくばっちり1週間過ごしましたよー。

20140703_002.jpg


20140703_003.jpg



7/13〜14にインテックス大阪にて開催された「アジアネイルフェスティバル2014」に遊びに行ってきたので、次回はそちらの記事を書きたいと思います。


以下余談です。
読み飛ばしてくださいね。





ブログを初めてから若干ネイルをすることがしんどかった。
記事にする以上、多少手の込んだネイルをする必要があるのかなぁとか、今回のネイルを記事にしても大丈夫かなぁとか、もんもんと考えることも多かったんです。
実際記事にしていないネイルは沢山あるし、ネイルをすることを「頑張る」必要が出てきてしまっていることがだんだん苦痛になっていたんです。
今月少しだけ更新頻度が落ちていたのはそんな理由からでした。

けれど、自分が好きでやるんだし!自分の爪だし!と開き直ったら少しだけ気が楽になったというかまた大好きなネイルを続けられそうかなぁとも思えてきました。
好きなものは好きだし、趣味なんだから自分のやりたいようにやろうと思えたので、
しばらくはストレートフレンチやワンカラー、グラデなどのシンプルネイルが続きますよ!という宣言でした(*´艸`*)

もともと色を組み合わせて遊ぶことが好きで始めたネイルなので、初心にかえるつもりで楽しみながらネイルしていきたいなぁと思います。
そしてコミュ障すぎて全くやっていなかった、ネイル好きの方々との交流も頑張ってやっていけたらなぁと思っています。
まずはブログにリンクを貼らせていただくところから!
仕事も落ち着いてきたので、しばらくは趣味を頑張るぞー!


Nail No,16 : 砂糖菓子のようなパステルカラーネイル

マットトップコートを入手したので、それを存分に活かしたネイルがしたくなりました。
ツヤツヤ大好きなのでマットすぎたら嫌だなぁということと、お手軽に始めたいぞ、ということでひとまずOPIのマットトップコートを入手してみましたよー!

20140704_001.jpg

20140704_005.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● essie good to go!(トップコート:1度塗り)
● OPI マット トップコート(トップコート:1度塗り)

使用ポリッシュ

● China Glaze 70674 Love Letters(ベースカラー)
● TiNS 012 the happy milk(人差し指・薬指 3度塗り)
● TiNS 046 the charmming kitty(親指・中指・小指 3度塗り)
● TiNS 047 the yummy milk shake(グラデーション)
● TiNS 048 the fancy iceberg(グラデーション)


TiNSをもりっと使ったネイルになりました。
パステルカラーのラメポリが本当に可愛いこのシリーズ。言わずもがなTiNSの人気コレクションですよね。
012 the happy milkも初使用でしたが、想像していたよりもったりしておらず塗りやすかったです。
the happy milkの上を、046と047と048をそれぞれスポンジに取ってグラデーション。
角度を変えると解るくらいの色づきでしたが、キラキラしてとてもラブリーに仕上がりました。

20140704_002.jpg


そして!
前回使用して少しだけ仲良くなれたホロを今回も使ってみましたよー(*´艸`*)
無難にストレートフレンチの境目に並べてみましたが、コレ可愛い・・・!
苦手意識の強かったホロですが、お友達とまでは言わなくとも、ご近所さんくらいの近さまでは仲良くなれたかなぁ。

マットトップコートを塗る前に、essie good to go!をひと塗りしたおかげで、マットにしてもつるつるのネイルで手触りはとても良かったです。
砂糖菓子みたいに、美味しそうな色合いでなんとも乙女な爪でした。
でもやっぱりセシェのつやつやが大好きなので、マットトップコートはあまり出番はないかもしれません。
気分転換にちょっとづつ使っていけたら良いなぁ(*´∀`*)

20140704_003.jpg

20140704_004.jpg


Nail No,15 : あじさいネイル

私の住んでいる地域、まだまだ梅雨は明けないのに暑い日が続いています。
梅雨どこいった???というくらい雨が降りませんが、そんなこと気にせずに梅雨らしさ満載の紫陽花ネイルをやりました(*´艸`*)

20140630_001.jpg

20140630_004.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07(人差し指・小指 / 2度塗り)
● SMELLY 184 アジサイ(親指・中指・薬指 / 3度塗り)

この時期に使わずしてどうする!といったネーミングの、SMELLY 184 アジサイをメインに使ってみました。
ピンクとパープルの中間くらいでしょうか。少しだけくすんでいるので派手にならず、とっても可愛いお色です。
SMELLYのこのての色は「SMELLYならでは」の塗りムラができやすいと思うのですが、184 アジサイは特に気にならず3度塗りでフリーエッジも隠せるくらい、しっかりと塗ることができました。

そして本題の紫陽花部分。
SMELLY 184 アジサイを3度塗りしたところに、ブルーとパープルの1mmホロを紫陽花の花びらのように並べてみました。
このホロ、すっごい可愛いんです(*´艸`*)
ブルーのホロも角度によってはパープルっぽく見えてしまうのですが、それでもキラキラ具合にうっとりしていました。
今までホロ使うのが苦手で仕方がなかったのですが、少しだけ仲良くなれたかなぁ。

20140630_002.jpg

20140630_003.jpg



今回からベースコートの前に「inm プロテックシステム N ネイルハードナー」を使っています。
今まで爪の強化ベースなどは別段使用してこなかったのですが、やっぱり爪トラブルが少ないように、割れない元気な爪になって欲しいですもんね!

20140630_005.jpg


有名どころですと、OPIのネイルエンビーやらNail Tekのハイドレーション セラピーなどがあると思うのですが、これらは私の住むところだと通販でしか入手できないものなのです。
強化ベースは常時使用するのがやっぱりベストかなぁと思うので、通販せずとも気軽に入手できるこちらを使用してみることにしたのでした。
青いボトルがなんだか薬品のビンっぽくてコレはこれで可愛いです。
使い続けないと効果の程は解らないと思うので、しばらく使ってみようと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。