StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,25 : シンプル丸フレンチネイル

朝晩は気温が下がって過ごしやすい日が続いていますね。
気候が秋めいてくるとやっぱりネイルも、くすみカラーを使いたくなります。
でもまだまだ、少し動いただけで汗が吹き出るような暑い日もあるし秋本番とは言えない、そんな不思議な季節。
そんな季節の狭間をイメージして夏らしいシャーベットカラーと、秋らしいくすみカラーを使ったネイルをしてみました。

20140925_001.jpg

20140925_002.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● China glaze 70674 Love Letters(ベースカラー:1度塗り)
● essie 764 Lady Like(人差し指・小指:2度塗り)
● SMELLY 181 ソルト(親指・中指・薬指:2度塗り)
● REVLON ネイル エナメル 430 ウィムジカル(親指・中指・薬指:2度塗り)

今回、初掲載になる丸フレンチ。
今までもチャレンジしたことはあったのですが何だか似合っていないような気がして、すぐオフしてしまっていました。
でも、そんな違和感ない・・・???
あれれ???見慣れただけなのか、爪の形がたまたま違和感ないだけなのか。
でもやっとできましたよ、丸フレンチ!

全体はこちらー!

20140925_003.jpg

なんだか可愛らしい爪先になってしまった!女の子っぽい!なんてちょっとだけ照れくさい感じもしつつ、たまにはこんな爪も良いなぁなんて眺める機会も多かったです(*´艸`*)

最初は、essie 764 Lady LikeとSMELLY 181 ソルトだけの丸フレンチだったのですが、
よりシャーベットらしさを求めてレブロンのウィムジカルをのせてみました。
SMELLY 181 ソルトが明るいミントグリーンのようなブルーのような不思議な色で、
ウィムジカルのうっすらくすんだカラーと丁度良く合わさって、Lady Likeとの明度の差を埋めてくれたかなぁと思います。
色を組み合わせて彩度や明度を変えてネイルするのが、やっぱり楽しいです(*´∀`*)

China glaze Love Lettersを使ったときは、本当に爪が健康的に見えるので大好きなポリッシュの一つです。
ピンクのシアーカラーを使ったときとは違う、甘ったるくないピンクになるのがまた良いんでしょうねぇ。
そのうちシアーカラー比較でもしてみようかなぁ。

20140925_004.jpg


スポンサーサイト



Nail No,24 : 秋色ドットネイル

9月に入ってからバタバタしていたこともあって3週間近くネイルをせずに過ごしていました。
このままではネイルしなくなってしまいそう!いかん!と思い直してリハビリ的に塗ったネイルです。
大好きなグレージュとネイビーを使ったこともあって、やっぱり爪に色があると気の持ちようが何だか違うなぁと感じました。やっぱりネイル好きです!

20140922_001.jpg

20140922_002.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● essie 636 Blushing Bride(ベースカラー:1度塗り)
● essie 859 Under The Twilight(親指・薬指:2度塗り)
● essie 718 Playa del Platinum(人差し指・小指:2度塗り)
● TiNS 008 the diamond(中指:2度塗り)

一度爪を短くしてしまうと長く伸ばすのが億劫になってしまうのはもう仕方が無いとして、
これくらいの爪の長さが生活しやすくてとてもラクです。
今までショートネイル用のデザインてあまり意識してこなかったけれど、
短い爪ならではの可愛いデザインって沢山あるんだなぁと再認識。
爪が長いときは似合わなさそうと遠ざけていたドットネイルも、さらっとやれちゃうもんだからこれまた短い爪マジックなんでしょうねぇ(*´∀`*)

実はドットネイルをするのが初めてでした。
いかせん均等に並べるのなんて無理!なんて思っていたので、思いのほかさくっとできてほっと一安心です。
だがしかーし!ホロを使うことがほぼ無いので、サイズバリエーションなんて当然あるわけもなく。
今回は2mmのホロを使ったのですが、デカイ!1.5mmのホロくらい持ってても良いかなぁ。でも使うかなぁ(´・ω・`)

20140922_003.jpg

そして、大分前に一目惚れして購入した「essie 859 Under The Twilight」をやっと使うことができました!
紫ががかっているんだけれど、ネイビーっぽさもあって何とも大人色!
↑の画像は割と紫っぽさが伝わるんではないかと!
2014年のリゾートコレクションだったと思うのですが、秋冬にも大活躍してくれそうなカラーです(*´艸`*)

引っ越ししてから、新居での撮影場所を模索しています。
窓際で撮ってみたり、リビングの真ん中で撮ってみたり、理想的な明るさの場所をまだ見つけられていません。
でも茶色い背景の画像はそこそこ明るく撮れているので、今後もここで落ち着くかなぁ。
ネイルするペースも週1に戻して、通常更新できるようにしていければなぁと思いますので、ふつーのネイルブログですが引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

20140922_004.jpg


Nail No,23 : コーラルカラーで夏の終わりネイル

久しぶりのポストになります。
無事に引っ越しも完了し、新天地でのんびり生活しています。
引っ越しして2週間。8月の終わりにやっとネイルできました!

20140830_001.jpg

20140830_004.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● ZOYA ZP441 ELODIE(親指・薬指:2度塗り)
● SHAREYDVA 29 コンペベージュ(人差し指・中指・小指:3度塗り)

鮮やかなコーラルカラーが目を引く「ZOYA ZP441 ELODIE」をハンドに使ってみました。
フットだったら全指でも気にならないのだろうけど、さすがにハンドにするのは躊躇われたのでヌードカラーと合わせて少しだけ落ちついた雰囲気に。
色の配色が夕暮れのビーチっぽくて、なんだか夏の終わりっぽいネイルになりました(*´艸`*)

20140830_002.jpg

ELODIEがとってもサラッサラで塗りやすくて感動(*´∀`*)
2度塗りでボトルカラーに発色しますが、透明感のある液質なので、べた塗りでも爪先が重く見えない不思議なポリッシュでした。
軽めのカラーなので、冬に使うのは厳しそうだけれど、まだまだ暑さが残る9月いっぱいくらいは使えそうかなぁ。

デザインの凝ったネイルもステキだなぁと思うけれど、キレイな色を丁寧に塗り重ねただけのシンプルネイルがやっぱり好きです。
新しい土地でも好きなネイルを続けていきたいなぁ(*´艸`*)

20140830_003.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。