StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,27 : 季節外れのパステルカラーネイル

最近ピンクのポリッシュを使ったネイルが続いていますが、今回も安定のピンクネイルです。
かつてないくらいの、超絶なるピンクブームが到来しているかもしれません。
そんなわけで、私が持っているカラーの中で一番"可愛らしい"という言葉が似合うであろう、ZOYAのPiperを使用したネイルです。

20141020_001.jpg

20141020_002.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts and Tarts(ベースカラー:1度塗り)
● ZOYA ZP243 Piper(親指・中指・薬指:3度塗り)
● ZOYA ZP594 Kendal(人差し指・小指:2度塗り)
● SUSIE N.Y. ネイルカラーラスターN 16 I Love Gorgeous(ゴールドライン)

ZOYA ZP243 Piperは、くすみのない明るいピンク。
少しだけオレンジがかったような感じもするので、コーラル系に近いかもしれません。
白が強いピンクや青が強いピンクは私の肌には似合わないので、これくらいオレンジっぽいピンクの方が使いやすいです。
1色だけじゃなと思って2色使いにしてみましたが、薄紫色が甘くなりすぎず少しだけ指先を締めてくれてかなぁと思っています。
とても季節外れな印象は否めませんが、パステルカラーは大好物なのでとても満足(*´艸`*)
↓の画像が実際のカラーに近いかもしれません。

20141020_005.jpg

いつもそうなのですが、薬指にパーツを置いてしまいがち。
今回も薬指にお花のメタルパーツを置いてしまったのですが、職業柄1日PCを触っている関係で薬指に大きなパーツを配置するのはNGだと思っているのです。
というのも、仕事中左手の薬指はShiftキーの上で爪側がキーボードに当たる形で乗っていることが多いのです。
指の腹がキーボードに当たっている分には良いのですが、爪側が当たるとどうしてもパーツの厚みが気になってしまってキーボードが押し難いのですよねぇ。

でも、薬指に配置するのが可愛いのです。悩ましい(*´∀`*)
では全体です。

20141020_003.jpg

メタルパーツ初使いでしたが、可愛いですね・・・!
自分の爪に合わせてカーブ調整するのは大変かなぁとは思いますが、それでもその大変さを上回る可愛らしさに感動しました。
今まであまりメタルパーツ購入することもなかったのですが、これは集めてしまいたくなるなぁ。

次回はハロウィンネイルができますように!

20141020_004.jpg


スポンサーサイト



Nail No,26 : ハートのくり抜きネイル

先日の台風18号が過ぎ去ってから幾分か涼しくなったような印象です。
季節もののネイルはあまりしてきませんでしたが、今年はハロウィンネイルもクリスマスネイルもやってみたいなぁと思っております!

前回の「Nail No,25 : シンプル丸フレンチネイル」を投稿した際に、使っているホロは何かと質問をいただきましたので先に記載しておきますね。
はなさん、コメントありがとうございました!

使用したホロはこちら
nail for all 丸ホログラム ショコラ 1ミリ

1b-003-0168.jpg

私、ホロはnail for allさんのものしか持っていないのです。
あまり使用することもないので高価なもの持っていてもなぁというのと、量も丁度良いのです。
今のところ、トップコートで引きずってしまうこともありませんし、何ら問題はないのでこれからもこのホロを使っていくと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


では今回のネイルです!

20141009_001.jpg

20141009_003.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● essie 545 PINK GLOVE SERVICE(ベースカラー:1度塗り)
● OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(人差し指・薬指:2度塗り)
● OPI P61 SAMOAN SAND(親指・中指・小指:3度塗り)
● SUSIE N.Y. ネイルカラーラスターN 16 I Love Gorgeous(ゴールドライン)

前回の記事に続き、くすみピンクを使ってみました。
今回はOPI のTICKLE〜ですが、essie Lady Likeと何だか似た色味かもしれません。
ハートのくり抜きも、記事にはしていませんが何度かチャレンジしているので問題なくできました。
くすみピンクとナチュラルベージュは女の子の大好物カラーではないでしょうか。私も大好き(*´艸`*)
深めのフレンチとの相性も抜群だったのではないかなぁ。

全体はこちら〜

20141009_002.jpg

爪伸びたなぁ・・・!
前回のネイルが2週間近くもったこともあって根元伸び放題だったわけです。
次ネイルするときはがっつり短くすると思うので、この長さはきっと今回まで。
でもこんなガーリーなネイルをするときは多少爪が長い方が見栄えするなぁ(*´∀`*)

そして初めてパールストーンを使ってみました。
スワロのキラキラも大好きなのですが、たまには落ち着いたしっとりした印象のパールもいいですね。
パールは1.5mmと1mmを使っています。確かグレイスガーデンさんで購入した記憶が。
センスはともかく、1mmスタッズと組み合わせて配置するのはお気に入りになりました。

TICKLE〜と並んで人気のピンクベージュといえば、A15 DULCE DE LECHEではないでしょうか。
どちらも素敵なカラーですが、私は断然TICKLE〜が好きです。
DULCE〜の方がピンクが強めかなぁと感じますが、そのピンクさが何だか使いづらくて。
TICKLE〜くらいくすんでいて、ベージュが強い方が私の指には映えるような気がしています。
でも次回はDULCE〜を使ってみても良いかもなぁ(*´艸`*)

20141009_004.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。