StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,32 : チェック柄ネイル

すっかり年の瀬、クリスマスまでもう少しですね。
今年は24日も25日も平日でばっちりお仕事なので、先週の土日に一足早くクリスマス気分を味わうべくお出かけしてきました。今回は、そのときにしていたネイルです。

20141223_001.jpg

20141223_004.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● ZOYA ZP626 Rekha(人差し指、薬指:2度塗り)
● ZOYA ZP696 Sailor(親指、中指、チェック模様:2度塗り)
● TiNS 703 Champs-Elysees(小指、チェック模様:2度塗り)

初チェック柄!初フリーハンド!と、初めてづくしのネイルでした。
B型人間なのできっと仕方がないのですけれど、直線が歪むのが本当に気になるのです。
なのでとっても避けていたフリーハンド。
ポリシートだと厚みが出てしまいそうだったので、今回初めてやってみました。
若干歪んではいるものの、遠目で見たら許容範囲・・・かなぁ???
こればっかりは練習あるのみだと思うので、直線が引けるように数をこなすべし!と思っています(*´∀`*)

今回使用したZOYAのポリッシュ2つは、7月のアジアネイルフェスティバルで入手してきたもの。
寒くなったら使おう!と思っていて、今回やっと使うことができました。
ZP626 Rekhaは若干透け感のあるレッド。
2度塗りで透けることはありませんが、不思議と透明感は残る美しい色です。
サラサラの液質なので、とっても塗りやすいのも魅力でしょうか。
ZP696 Sailorは若干紫よりのネイビー。
1度塗りでも透けず、ペンキのようなペカッと感のあるポリッシュです。
どちらも秋冬にぴったりな、こっくりとした色なので、冬の間はまだまだ出番がありそうです。

20141223_002.jpg

寄ると雑さが分かる・・・!
ネイビーのチェック柄を少し薄めて使用したのですが、ソレが失敗だったなぁと・・・!
でもセシェのおかげでジェルネイルっぽく見えるような気がしていたのです。
なので、その点に関しては満足でした(*´艸`*)

そして珍しく右手!
写真撮影するときに左手でカメラを持つとプルプル震えてしまって写真がブレるので、あまり登場しないのですが、今回タイマー撮影してみました。
右手の方がチェック柄がうまいこと描けたような気がします。

年内最後の更新かと思いきや、もう2度くらいは更新できそうです。
久しぶりにポリッシュのお買い物もしたので、年末総決算も含めて、更新できればと思います。

20141223_003.jpg


スポンサーサイト



Nail No,31 : くすみカラーで雪ネイル

12月です、師走です。
個人的なものも含めて、今月はイベントやお出かけ予定が沢山あるので、ちゃんとネイルしよう・・・!と思ってます、はい、思うだけは誰でもできるのです。ちゃんと実行します。

12月だし!寒波だし!ということで、
自分らしさも残した、ちょっとしたシーズンネイルをしてみました。

20141215_001.jpg

20141215_002.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts & Tarts(ベースカラー、全指:2度塗り)
● essie 753 Da Bush(中指:2度塗り)
● ZOYA ZP706 RUE(人差し指:薬指:2度塗り)
● ZOYA ZP242 JANE(親指、小指:3度塗り)


どうやら私は爪が伸びるのが早いらしく、1週間でも割と伸びたなぁと認識できるくらいの長さは出てきます。
なので、ひさーしぶりに深めのフレンチにしてみました(*´艸`*)

私にしては珍しいカラーチョイス!と思ったのが、essie 753 Da Bush。
思ったより明度が低くて、購入当初からいまいち使いこなせていなかったこのポリッシュ。
最近やっと使い方にも慣れてきたような気がします。
色相は同じ位置にあるカラーだけれど、暖色系と合わせるとそこそこ明るく見えるとか、逆に白系と合わせても映えるとか、ネイルを通じて色遊び満喫中。楽しい(*´∀`*)
しかし、ZOYA ZP706 RUEみたいなピンクベージュ、山盛り持ってる気がします。
今度ピンクベージュ比較でもしてみようかなぁ。

では全体カット!

20141215_003.jpg


私、中指の爪の形が大っ嫌いなのですが、今回一番映えるカラーを中指にもってきてしまったこと、心底失敗したなぁと思いました(´・ω・`)
最近はカラーレスで模様だけ中指につけるケースが多かったので、すっかり忘れていました自分の中指の爪の醜さを・・・!
うーん今後は気をつける、本当なんでこんなに、ぶちゃいくなの中指。。。

雪のシールは、いつ購入したのかも記憶にないくらい昔に入手したと思われるものです。
シルバーのラメで雪の模様がプリントされていますが、思いの他目立たないのね・・・!
ネイビーとかダークレッドとか濃い色と合わせた方が映えるのだろうなぁ。
でもアップで載せときますよ!しかも中指ショットだよ!
リベンジしよう、雪ネイル。。。

20141215_004.jpg


Nail No,30 : さんかくネイル

気づけば今年もあと1ヶ月、そして前回のポストからなんと約3週間!
忙しさにかまけて素爪で過ごすことに慣れてしまったら駄目だとは思いつつ、ネイルするだけの元気はありませんでした。
でも!広告が表示される前に更新できて良かったです(*´∀`*)
前回どんなネイルしたんだ??とブログを振り返ったら丸が沢山のネイルだったので、今回は三角が沢山のネイルにしてみましたよー!!

20141204_001.jpg

20141204_002.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● OPI T59 Glints of Glinda(中指、薬指:3度塗り、その他:1度塗り)
● ZOYA ZP541 DOVE(人差し指:2度塗り)
● SMELLY 162 デニム(小指:2度塗り)
● SMELLY 171 ココア(親指:2度塗り)


相変わらずショートネイル満喫中です。
短い爪ってとっても生活しやすいので、もう長い爪には戻れないかもしれません。あー欠けた!とか気にしなくてよいですしねぇ(*´艸`*)
ボーダーの三角ネイルをずっとやってみたくて、今回三角フレンチ初挑戦!
左右対称にするの難しいなぁと実感。
角度とかなかなかこれだ!と思える形にならなくて試行錯誤しました本当。
頑張ったおかげなのか、それなりに見栄えのするネイルになったのではないかと、とっても自己満足度は高いネイルです。

20141204_003.jpg


最近SMELLYのポリッシュがお気に入りです。
爪が長い頃はムラなく塗るの大変だし、3度塗りとか乾くのどれだけ時間かかるの!と思ってしまって、集めはしつつも出番があまり多くなかったのです。
なんというか、カジュアルなデザインのネイルや短い爪に映えるカラー展開なこともあって、ショートネイルにしてからは、まぁ増える増える、出番が。
このところ新色チェックはしていなかったけれど、久しぶりにサイト覗いてこようかなぁ(*´艸`*)

SMELLY繋がりでもうひとつ!
中指の三角ネイルシールはSMELLYのネイルシールを使いました。
だいぶ前に購入したのですが、もう廃盤になっちゃったのでしょうか、公式サイトでは見つけられませんでした。
可愛い手書きの絵柄がついたシールなのですがなかなか使えずにいたので、今回引っぱり出せて良かったです。

比較的余裕のあるうちにネイル沢山したいと思います。
今月はネイルサボらないぞ・・・!

20141204_004.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。