StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,35 : 勝ち星ネイル

今月はネイルを頻繁にチェンジしているような気がしています。
というのも、2〜3日でオフしなくてはいけないことが何回か続いているためで、今回のネイルも2日間限定でしていたものになります。
私にしてはハイペースでのネイルチェンジになるので、デザインが枯渇しないようにいろんなネイルを見ていきたいなぁと思っております。情報収集大事!

では今回のネイルです!

20150116_001.jpg

20150116_004.jpg

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts & Tarts(ベースカラー、人差し指、中指、小指:2度塗り)
● essie 886 Tuck It In My Tux(人差し指、中指、小指:3度塗り)
● TiNS 502 well-being mind(親指、薬指:3度塗り)

可愛いなぁと星型のホロを購入してから早1年。
その頃からずっとやろう!と思っていたホロを敷き詰めたネイルをしてみました。
もうネイルシールで代用すればいいじゃん!って思っては駄目なのです。
ホロを使うことに意味があると言い聞かせて、ちまちまとホロを敷き詰めましたよ。
セシェ3度塗りしても、ホロをのせた爪はボコボコしていてちょっとショックだったのではあるのですが、可愛くは仕上がったかと(*´艸`*)

年末のマリポサさんでのお買い物で入手した「essie 886 Tuck It In My Tux」。
チップに塗ったときは、思いのほかぺとっと透け感も無い印象だったのですが、自爪に塗ったらまぁ印象変わりました。
透ける透ける。3度塗りでやっとムラも透け感も消せました。
これは嬉しい誤算で、ブルジョワのコトンシュールトンに近い仕上がりのような気がしています。
色はもう少しアイボリーっぽい方が良いのですが、これでも十分代用できるかなぁ(*´∀`*)

20150116_002.jpg

20150116_003.jpg


今回のネイル、私が応援しているプロのフットサルチームの試合に合わせてしていったネイルだったため、タイトルが「勝ち星」ネイルでした。
ホーム戦は必ず見に行っていて、本当に大好きなチームだし応援しているので、何とか勝ちを!と願いを込めたネイルでした。
アリーナで撮影した写真がこちら。携帯画像なので小さめですが、マフラータオルと共に。
結果は引き分けだったのですが、今期あと5試合、頑張って欲しいなぁと思っています。
ホーム最終戦がまだ残っているので、その時はチームカラーでネイルしていけたら良いなぁ。

20150116_005.jpg


スポンサーサイト



Nail No,34 : おリボンネイル

新年初ネイルは、年末に入手したKBShimmerのElleを使用したものになりました。
さっそく使えて大興奮、そしてなんだかんだ難しいなぁと感じたポリでした。
今回写真のピントが甘いのです。もう少し日が傾いてから撮影すれば良かった。。光で反射して何にも写らなかったよ。。

20150112_001.jpg

20150112_004.jpg

使用ポリッシュ

● essie 545 Pink Glove Service(親指、薬指:ベースカラー)
● essie 429 Fondola Gondola(親指、薬指:2度塗り)
● KBShimmer Elle(人差し指、中指、小指:2度塗り)

ピンク色だし!リボンだし!なのに可愛いすぎないこの絶妙な感じは、Elleのおかげだと言っても過言ではないと実感しております。
大人可愛いってきっとこんなんだ!と自画自賛。とっても満足です(*´艸`*)

そして、essieのFondola Gondolaも初使用!
購入して1年以上経つのに使ってあげられていなかったので、やっと今回使えてよかったです。
くすんでいないピンクを使うのも久しぶりでした。
とっても可愛く、明るく元気な色なので、ぱっと爪先を華やかにしてくれます。
春に向けて出番が増えそうなポリだなぁと思いました。沢山使おう!

20150112_002.jpg

予想外だったことがひとつ。
Elleが思いの他ホロを沢山拾いすぎるのです。
爪の上がホロまみれになりすぎるのもどうなのよーと思ったので、ボトルの淵でかなり調節をしました。
が、もう少しのってても良かったなぁ、だってそういうポリだもんね(*´∀`*)
このポリもっと上手く塗れるようになりたい!そしてもっとポリの良さを活かしたい!と切に思いました。
入手しているポリはどれもお気に入りだけれど、Elleは得に気に入っているので、大事に大事に使っていきたいと思います。

三角のメタルパーツをリボン風に配置するのも初めてだったかもしれません。
ブリオンで作るより取れにくいし、とっても可愛いのでまたチャレンジしたいなぁと思います。

20150112_003.jpg


Ciaté Londonでの購入記事

年末のマリポサさん、deborah lippmannでのお買い物に続き、新年早々Ciaté Londonでもお買い物をしました。
公式ブログで福袋が販売されるという情報を入手していたので、そちらを楽しみにしてたのです。
限定数での販売だったので相当少なかったのかなぁという印象でしたが、無事に入手できました(*´艸`*)

20150108_001.jpg

福袋の中身は、
● フルサイズペイントポット(13.5mL)×2本
● ミニペイントポット(5mL)×1本
● ビーチハウスコレクション(5mL×5本ミニボトル)
● グリッターオーナメント(5mL)×1本
セット商品も含めて合計9本も入っていました!
フルサイズが2本も入っていると思っていなかったので、嬉しい誤算。
これで3,240円だったので本当にお得だったのではないでしょうか。
では中身です。

20150108_002.jpg

(左) C2017 CUPCAKE QUEEN
(中) C2025 HOOPLE
(右) prima ballerina

フルサイズペイントポットは2つともピンク系でした。
CUPCAKE QUEENはネオンピンク、HOOPLEはコーラルピンクで、共にラメ・パール無しのクリーム系ポリッシュ。
春めいてきた3月下旬くらいから使いたい可愛らしい色です。
prima ballerinaはパープルのグリッターがボトルに入っているCiatéならではのボトル。
これ気をつけないと蓋を開けた時にこぼしそうだなぁと。どうやらサンプル品のよう。コレが一番使い方に悩みそうです。


20150108_003.jpg

(左から:ビーチハウスコレクション)
CW2034M OALM TREE
CW2105M BEACH BUM
CW2104M SURFS UP
CW2103M RASBERRY COLLINS
CW21406M OFFSHORE

とってもカラフルなミニペイントポットたち。おもちゃみたいな可愛らしさがあります。
SURFS UPは、クリアブルーの中に乱切りのホロがざくざく入ったポリ。それ以外は、ラメ・パール無しのクリーム系です。
どれも持っていないし、フルサイズで購入するには抵抗のあるカラーなので、ミニサイズでお試しできるのは嬉しい(*´艸`*)


20150108_004.jpg

C2114 NAUGHTY OR NICE

丸いプラスチックのケースに入ったこちら。
公式サイトによると、クリスマス用のオーナメントにもなるアイテムらしいです。
中身は普通のミニペイントポット。ブルーとパープルのラメがぎっしり。
prima ballerinaと違うのは、こちらはちゃんとポリッシュなこと。prima ballerinaは粉の状態だったので使い方に迷いそうだけれど、NAUGHTY OR NICEはそれよりかは使いやすそうです。
ただ一つ、これいかんなぁと思ったのが、球体のケース部分にポリの蓋部分が接着剤で直づけされていること。(右下の画像参照)
蓋がベトベトになってしまっていたので、手に取ることも抵抗ありました。可愛いだけにこういう細かいところが残念だと少しだけ目につくなぁと。
でもまぁ可愛いのですけれどね!


20150108_005.jpg

フルサイズペイントポットと、ミニペイントポットの比較です。
結構大きさ違うのですね。裏返してみると、ミニもちゃんとカーブしてる!
ボトル可愛いなぁ、そしてリボンも可愛いなぁ。大事に大事に使おう(*´艸`*)


これで年末から続いたお買い物記事は終了です!
次回は新年1個目のネイル記事をアップできたら良いなぁと思います。


太平洋横断、そして年末セールでの購入記事

新年1つめの記事が、昨年末から今年にかけて久しぶりに沢山ポリッシュを購入しました!という記事になります。
最後のお買い物が恐らくANFに遊びに行った時なので、約5ヶ月ぶりのお買い物。
今回は今まで手にしたことのなかったブランドから、いつも使っている定番アイテムまでいろいろ入手してみました。

まずはマリポサさんでのお買い物から。

20150105_001.jpg

(左) ZOYA アーマートップコート 60ml
(中) ZOYA アーマートップコート 15ml
(右) ZOYA アンカーベースコート 60ml

ベースコートはOPI、essie、ZOYAと使ってみて、ZOYAが一番黄変を防いでくれているような気がしたので思いきってデカボトルを購入してみました。
今のところ黄変や、色素沈着することもなく安定して使えています。
トップコートは今までデュカートやらちふれやらを使用していましたが、とりあえず使ってみようと入手。
トップコートのデカボトルのキャップが若干欠けていたけれど、中身が開封されてしまっていたり、こぼれたりという影響は無かったので、そのまま使おうと思います。


20150105_002.jpg

(左) essie Pure pearlfection
(右) essie 886 Tuck It In My Tux

ずーっと気になっていて、カートに入れてはやめてを繰り返していたPure pearlfectionをやっと入手!
キラキラのエフェクトがとっても美しい!早く使ってみたい1本です。
Tuck It In My Tuxは、ブルジョワ コトンシュールトンに変わる白ポリを探している最中に出会ったもの。
思っていたよりペンキっぽく色づくかなぁというのと、あまり透け感が無さそうだったので、イメージしていたものとは若干違ったのですが、サラッサラの液質なのでとても塗りやすそうです。
essieのポリ、沢山持ってはいるものの刷毛が苦手なのであまり出番が無いのも現状。
うまいこと使っていけたら良いなぁと思っております!


20150105_003.jpg

(左) KBShimmer Falling For Hue
(右) KBShimmer Elle

とてもとても気になっておりました、そして初めましてインディーズポリッシュ!
白にピンクのホロがたっぷり入ったものと、グレーにピンクのホロがたっぷり入ったものを入手。これでもかってくらいスウォッチを見比べてこの2本を選びました。
実はもう1本注文していたのですが、その1本だけ別発送になってしまったようで未だ届いていません。
次のネイルは、どちらかを使ったワンカラーネイルにしようと思えるくらい、早く使いたい欲求が強い!
今週末またお出かけすることになったので、その時に使いたいと思っています(*´艸`*)


こちらの記事でも少し触れましたが、deborah lippmannが行っていたセールに便乗してしまいました。
普段のお値段だとなかなか手が出し難いブランドではあるのですが、1000円切っていたので思わずお買い上げ。セールって素敵ですねぇ(*´∀`*)

20150105_004.jpg

(左から)
deborah lippmann GOOD GIRL GONE BAD
deborah lippmann LADY SINGS THE BLUES
deborah lippmann NO MORE DRAMA
deborah lippmann BEFORE HE CHEATS
deborah lippmann SARAH SMILE

左3本はいつもあまり手にしないようなカラーとテクスチャーのものを選んでみました。
右2つは最近ヌードカラーを多様することが増えたので、色確認と質感のお試しで。
どのポリもワンカラーで映える素敵なものばかりなので、シンプルに使ってみたいなぁと思っています。


久しぶりに沢山お買い物できてとても満足です。
最近は自分の使用するカラーやテクスチャーが定まってきたのであまりお買い物しなくても十分ネイルを楽しめるようになってきました。
でも久しぶりのお買い物はやっぱり楽しかったです。
シアテロンドンでもすこーしだけお買い物したので、そちらもまたアップしていきます。


新年のご挨拶

20150101.jpg


2014年、当ブログをご覧くださった皆様ありがとうございました。

2014年4月に始めたブログも、のんびり更新すること8ヶ月。
無事に新年を迎えることができました。
色を組み合わせて遊ぶことが大好きで始めたネイルですが、
いつの間にか生活の一部となって、次第に無くてはならないものになっていったような気がします。

プロのような煌びやかなデザインや、ブロガー様達のような独創的なデザインは無い普通の記録ブログではありますが、自分の好きなものを自分の体の一部を使って表現することをとても楽しく思っています。
2015年も好きなものを自分らしく記録していけたらと思いますので、
お付き合いいただけましたら幸いです。


Nail No,33 : 色見本ネイル「GOOD GIRL GONE BAD」

明けましておめでとうございます。
新年を迎えてしまいました。昨年中に更新したかったのですが、滑り込み更新できず・・・!
2014年最後にしていたネイルです。

20141230_001.jpg

20141230_004.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● deborah lippmann GOOD GIRL GONE BAD(全指:2度塗り)

年末にdeborah lippmannで行っていたセールに便乗しまして、初めてデボラ様のポリッシュを入手!セール大好き(*´艸`*)
普段よく使用するクリーム系のカラーではなく、ラメたっぷりやシマー系のポリ中心に購入してみました。
その中でとても女性的で色っぽいカラーだったこちらに一目惚れして真っ先にカート入り。届いてすぐに塗ったのでした。

天気の悪い日に撮影してしまったのでラメの美しさが伝わらないのが残念なのですが、細かなラメがぎっしり詰まったとても美しいポリなのです。
赤紫色のカラーがとても美しくて、指先を色っぽく見せてくれます。
なんだかデキる女の人の爪先みたいで、私には少しだけ照れくさいカラーではありましたが、キラッキラなラメとツヤツヤ具合で、何度も爪を見てしまっていました(*´∀`*)

20141230_002.jpg

20141230_003.jpg




余談ですが、このデボラ様のポリッシュを使用したネイルをする前に2日間限定でしていたネイルがあります。

20141230_005.jpg

携帯で撮影した写真なので小さめですが掲載してみます。
ZOYAのSailorとessieのJAZZを使用したバイカラーネイル。
ゴールドのスタッズと合わせて、金運ネイル!なんて呼んでいました。


2014年も楽しくマイペースに、仕事して遊んでネイルして時々まったりして、自分らしく過ごせた1年だったかなぁと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します!


該当の記事は見つかりませんでした。