StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,37 : ギラギラグリッターネイル

あっという間にバレンタインが過ぎてしまいました。
バレンタイン当日はばっちり素爪、そして最近仕事でもやもやする事が多かったこともあって大量のお酒と共に過ごしたため、女子力何ソレ美味しいの状態でございました。
でも大好きな人達とあーでもない、こーでもないとお酒を酌み交わす時間はとても楽しくて、またしばらくお仕事頑張れそうかなぁと!

近況報告はさておき、さっそくネイルいきます!

20150207_001.jpg

20150207_002.jpg

使用ポリッシュ

● KBShimmer Falling For Hue(人差し指、中指、小指:3度塗り)
● Ciaté London C2017 CUPCAKE QUEEN(親指、薬指:2度塗り)

KBShimmerのグリッターたっぷりポリが使いたくなって塗りだしたものの、全指KBShimmerだとなんだか物足りなくてショッキングピンクを塗り足した、そんなネイルです。
Falling For Hueはピンクや赤の大小様々なグリッターがみっちり詰まったポリッシュ。
相変わらずこの可愛らしいポリを、見たまんま可愛く塗ることができません(´・ω・`)
刷毛に沢山グリッターが付きすぎる→ボトルで調整→塗ってみたら、グリッターが偏る、の繰り返し。
あー難しい・・・!
世のセルフネイラーさんはどうやってこの難しいポリをあんなに可愛らしく塗りこなしているのか。。。
そして3度塗りでもうっすら透けるこの透明感。ムラにならないのがスゴイよねぇ。本当優秀なポリだと思います。

Falling For Hueの可愛らしさの再現率はとりあえずおいといて、CUPCAKE QUEENとの相性はばっちりだったと思うのです!
どうですかショッキングピンク!ちょっとアップでのせちゃう!それくらい気に入った!

20150207_005.jpg


指先がぱっと華やかになると、不思議と気分も上がります。
人の目にも付きやすかったのか、あまりネイルに興味なさそうな同僚のお姉様方にも可愛いと言ってもらえたりしたネイルでした。
褒められると伸びるタイプなので、まぁ喜びましたよね!

ネイルパーツは、Seriaで売っていたシールタイプのものを貼っただけ。
複数のパーツが既に組み合わさってシールになっているので、貼る位置とか組み合わせとか細かいこと気にせずそのまま使えます。便利!

20150207_003.jpg


KBShimmerもそうですが、Ciaté Londonのポリもとっても液がサラサラで塗りやすいことに感動した次第です。
今までOPIが圧倒的に塗りやすく、次点でZOYAな私のネイル事情でしたが、
KBShimmer、Ciaté London、deborah lippmannがOPIとZOYAの間に割り込んできたという、年末年始に増えたポリ達が一気に様相を激変させてくれました。
単純に価格が高いから!と言ってしまえばそれまでなのですけれど、高いものには高いなりの理由があって、やっぱりそれは品質に直結するのだなぁとしみじみ感じてしまいました。
でも、値段に関係なく自分が手にしたポリはどれもお気に入りのものなので、大事に大事に使っていきたいなぁと思います。

20150207_004.jpg

スポンサーサイト



Nail No,36 : 先取りバレンタインネイル

1月があっという間に過ぎ去り、もう2月ですね。
このままだと、気が付いたら年越してた!なんて事になりかねないので、1日を大事に生活しようと思いましたよ。

さて、イベントネイルはスルーすることが多い私ですが、珍しーくイベントネイルをしてみましたよー!
小さな粒がいろんな形に飾られていて、可愛いし何だかキラキラしているし、バレンタインの時期のチョコレートって少しだけ特別な感じがします。
今回は、ちょっとだけ特別な日に可愛くラッピングされたチョコレートをイメージしたネイルです(*´艸`*)

20150202_001.jpg

20150202_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 545 PINK GLOVE SERVICE(親指、中指、薬指:1度塗り)
● OPI T59 Glints of Glinda(人差し指、小指:2度塗り)
● OPI G20 My Very First Knockwurst(中指:2度塗り/薬指、小指:パーツ)
● Ciaté London CW2105M BEACH BUM(親指:2度塗り/薬指:パーツ)
● essie 766 Glamour purse(薬指:2度塗り)
● essie 760 Carry on(薬指、小指:パーツ)

使用カラーも、ひたすらチョコレート色。
carry onは小豆色なのですが、今回はビターチョコレートのイメージで。
OPI G20がイチゴチョコレートで、BEACH BUMがミルクチョコレート、Glamour purseがカカオ60%くらいのチョコレートのイメージです。
なんだか爪の上でお菓子をイメージするって不思議な感覚でしたが、とても面白かったです。

そして、手持ちの中から唯一頻繁に使っている1mmの丸ホロ「ショコラ」を、またまた引っ張りだしてきてみましたよ。
ブラウンなので、どんな色と組み合わせてもハズさない万能選手。これからもお世話になりまーす!

20150202_003.jpg

実は、OPI G20 My Very First Knockwurstが私にとって最も塗り難いポリッシュなのです。
もったーりとした粘着性の強い液が本当に苦手で、ムラはできないものの刷毛の痕がくっきり残ります。
入手した当初からこんな感じなので、まぁ出番がないのですが、今回使えて良かったなぁと。
セシェのおかげでごまかせてはいますが、近くで見ると塗り筋がスゴイ(´・ω・`)

そして、Ciaté London CW2105M BEACH BUMも初使用!
こちらはOPI G20とは真逆で、サラッサラの液でうっすら透け感もあります。
多めに2度塗りで透けなくはなりますが、重さのないカラーは、やっぱり夏コレクションだなぁ。

いかにも!なイベントネイルはあまり好きではないので、今回さりげなーくバレンタインネイルのチャレンジできて良かったです。
しばらくバレンタインネイル続くかなぁ(*´∀`*)

20150202_004.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。