StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,45 : 雪化粧ネイル

初夏まっさかり、暖かな日が続いておりますね。
昨日ついに扇風機を引っ張り出してきてしまい、もうそんな季節かぁと思いましたが、そんな季節に爪先だけでも涼しくなろうと爽やかなブルーを使ったネイルをしてみました。

20150510_001.jpg

20150510_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 796 Who is the Boss(薬指以外:3度塗り)
● forsythe COLOR CLUB D130 First Bloom(薬指:2度塗り、薬指以外:グラデになるように2度塗り)

アイスブルーが鮮やかに映えるネイルがしたく、今回はシンプルにワンカラー。
前回の真っ赤なネイルに続き、薬指だけワンポイントにして色を楽しみたい、そんな気分が続いています。

シンプルネイルを満喫しようと、今回は、持っているポリッシュの中で一番自分に似合うブルーといっても過言ではないWho is the Bossを3度塗り。
白っぽいパステルカラーは肌から浮いてしまうような気がしてどうにも手が伸びないのですが、このブルーは本当に馴染むのです。
そして初入手、初使用のカラークラブをグラデして粉雪っぽく。
ブルーやイエロー、ピンクのホロと真っ白なグリッターがぎっしり詰まったFirst Bloom。
Instagramでたまたま見かけたネイルで使用されていて、あまりの可愛らしさに一目惚れ。うっかり購入してしまったのでした。
カラフルなホロが全く拾えないので、後のせ必須ですが、もっといろんな使い方もできそうなので、いろいろ試してみらいなぁと思っております。

20150510_003.jpg

20150510_004.jpg


スポンサーサイト



Nail No,44 : ワンポイントグリッターネイル

GW終わってしまいましたねー。
長期休暇が取れた方は最長16連休だそうで、羨ましい限り!私はカレンダー通りのお休みでございました。
今回はGW期間中にしていたネイルかと思いきや、連休前に1泊2日の旅行に行った際のネイルになります。
旅行だしね!派手にしよう!なんて安易な考えで塗ってみました。

20150429_001.jpg

20150429_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 90 Really Red(薬指以外:2度塗り)
● MISSHA ネイルポリッシュ ダジリング 03(薬指:1度塗り)


大好きな赤でシンプルに仕上げてみました。
Really Redは本当に不思議なポリッシュで、サラサラかつ2度塗で綺麗に発色するし、なんといっても艶が凄い!
トップコート塗らなくてもツヤツヤに仕上がるのですよねぇ。優秀だなぁと使うたびに思います。
赤ポリの最大の醍醐味は、いかにキワまで攻めて美しく塗ることができるのか!だと思うのです。
が、難しい!ラインもガタガタだし、キワが少しムラになっているし、もう少しきっちり濡れるようになりたいなぁ。
いつも淡い色ばっかり塗って、その辺の細かいところを誤魔化しているので、定期的に濃い色を塗って練習しないといけないですね。

そして初使用だったのが、 MISSHAのグリッターポリッシュ。
こちらはどこかのバラエティショップで偶然売っているのを見つけて、あまりの可愛さに衝動買いしたものです。
大小様々な6角ホロがぎっしりで、とっても賑やかな印象に仕上がります。
ただ刷毛ではあまり拾ってくれないので、調整はかなり必要かも。


20150429_003.jpg


今回爪を短くしたのです!
旅行期間中って知らない間に亀裂入ってしまっていたり、謎の欠けがあったりと
以外と爪トラブルが多くて旅行中にしょんぼりすることもあるので、それが無いようにと!
爪先に濃い色を塗ると指が長くなったような気がして、なんだか手を眺めるのが楽しかったです。

職場がネイルに寛容なこともあって普通にこのネイルで仕事してましたけれど、
明るい色だと気分もなんだか上がるような気がして、たまにはこんな派手なものも良いなぁと感じました。


20150429_004.jpg


StyleColor、1年を振り返る

このブログを始めたのが2014年4月7日、気づけばあっという間に1年が過ぎていました。
1年も続いた趣味なんて実は初めてかもしれなくて、現在進行形で続いていることも心底驚きであります。
もっと早くにやればよかったのですけれど、ブログを初めてからのネイルを振り返ってみようと思います。

20150422.jpg

並べてみると思いのほか数がありました!総数42!
ブログにしていないネイルも含めると50デザイン以上はやっていたんじゃないかなぁ。
一覧にすると、本当に私のネイルは根元クリアでニュアンスカラーのものが多いなーと!
いや好きだから増えるんでしょうね、きっと。

色に重きをおいたブログなのでこのブログならではになりますでしょうか、
この1年で使用したポリッシュを、使用回数の多い順にランキングでまとめてみました。





第3位(使用回数4回)

------------------------------
● BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07 コトンシュールトン
------------------------------
 → Nail No,06 : 初夏のボーダーネイル
 → Nail No,07 : シンプルラメグラデネイル
 → Nail No,15 : あじさいネイル
 → Nail No,28 : 秋色花柄ネイル


見事にクリアカラーばっかり・・・!
まあ根元がクリアなネイルばっかりしておりますので、こうなることもある程度予想できたはできたでしょうか。
そして、白いポリッシュめっちゃ使ってるんだな自分!
初代定番白ポリが「BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07 コトンシュールトン」でした。
このポリ本当にお気に入りだったのですけれど、悲しいことに日本から撤退してしまいました。。
2代目定番白ポリが「ZOYA ZP241 JANE」。
このポリ思いのほか黄色が強くてどちらかというとアイボリーな位置付けでしょうか。
そして3代目定番白ポリが「essie 886 Tuck It In My Tux」。
JANEよりessie 886の方が色味、液質共にコトンシュールトンに近いかなぁと思います。

この1年で使用したポリッシュは84種類。
今はもう所持していないものもあるのですが、まだまだ使用していないものもあるので、これから沢山使っていけたらなぁと思っております。
引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。


該当の記事は見つかりませんでした。