StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,52 : スムージーカラーネイル

20150705_001.jpg

20150705_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 866 spin the bottle(親指以外:1度塗り)
● essie 796 Who Is The Boss(親指:1度塗り)
● LTスムージーネイル SMN481 ミルキーベリー(薬指:3度塗り)
● LTスムージーネイル SMN483 トロピカルキウイ(薬指:3度塗り)
● REVLON 430 WHIMSICAL(親指:3度塗り)


購入してからずっと収納ケースで眠り続けていたスムージネイル2本。
やっと使うことができました!
ぎっしりグリッターの詰まったパステルカラーはとっても透け感のあるポリッシュ。
3度塗りしてもフリーエッジが透けそうだったので、
今回はベースに同系色のクリームカラーを1度塗りし、その上にスムージーネイルを重ねました。

シアー感のあるこの発色は、まさしくスムージ
名前も、ミルキーベリーやトロピカルキウイと、とっても美味しそう!
お値段も300円前後だった気がするので、集めやすいのも魅力です。

そして、今回ひさーしぶりに登場した、essie 866 spin the bottle。
2014年のリゾートコレクションで、購入したのは1年ほど前になります。
半ば一目惚れに近い感覚で入手したspin the bottle。
もったりした液が凄く苦手で、購入してすぐお蔵入りしてしまっていたのですが、
今回1年越しに使ってみたら、なんだか塗りやすい!!そして素敵な色!!
肌色。とっても肌色。ベージュとかじゃないんです。肌色なんです。
まさしく夏の海にいる若い女の子の肌の色。
なんでこんな素敵カラーを封印していたのか・・・!そしてなんで塗りにくいなんて思ってたのか・・・!
これからとっても出番の増えそうな予感がします。



余談ですが、今年もアジアネイルフェスティバルに参加してきました。
とーっても楽しかった!!
ネイルのことを1日お話して、ネイルのお買い物して、ネイル尽くしの1日。
どこを見渡しても、素敵なネイルをされている方ばっかりで、目の保養でした。
参加された皆様、そして出店された皆様大変お疲れさまでございました。
秋にはネイルエキスポ行けるといいな!

20150705_003.jpg

20150705_004.jpg


スポンサーサイト



Nail No,51 : 乙女なシアーピンクでシンプルネイル

20150629_001.jpg

20150629_004.jpg

使用ポリッシュ

● ZOYA ZP276 Sari(全指:4度塗り)
● essie 545 Pink Glove Service(全指:1度塗り)
● Tins 015 the sakura pink(全指:1度塗り)

なんだか乙女な爪先にうきうきするような、そんな気分になりたい時に、シアーで可愛らしいパステルカラーを塗りたくなります。
今回は4度塗りでもうっすら透けるZOYAのSariを使ったネイルです。
ベースカラーにでも使えそうなくらいシアー間が強く、白みの強いうっすらピンクです。
1度塗りだと綺麗に手入れされた素爪な感じ。
ピングロなんかと違ってクリアカラーではないので、塗った感は強いのかも。
Sariを塗って、改めてこういう白っぽいピンクが似合わないなぁと!
毎度毎度、上からピングロを1度塗りしてピンク具合を調整してしまいます。
肌がもっと白い綺麗な色してたら似合うんだろうなぁ。

このネイルをする少し前に、オーロラ系のスワロと、パステル系カラーのホロを入手したので、少しだけ使用してみました。
梅雨シーズン真っ最中だったこともあって、サクラピンクのチラチララメと共に、雫の滴るあじさいをイメージしてみたのでした。

20150629_002.jpg

20150629_003.jpg


Nail No,50 : カラフル丸三角四角ネイル。

20150627_001.jpg

20150627_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 636 blushing bride(ベースカラー、小指以外:1度塗り)
● SMELLY 174 ミゾレ(親指:3度塗り)
● SMELLY 159 イチョウ(人差し指:3度塗り)
● SMELLY 08 パープル(中指:3度塗り)
● SMELLY 119 ニンジン(薬指:3度塗り)
● SMELLY 167 モヤ(小指:3度塗り)
● エレガンスクルーズ ネイルグリッター 101(中指くりぬき部分:1度塗り)


シンプルなネイルした後に、突如カラフルなネイルをしたくなる衝動が訪れます。
寒色→暖色、派手→地味の流れってセルフネイラーさんの中では割とあるあるなのではないでしょうか。
例に漏れず、私もそうです。
今回は全指違う色、かつ形も複数入れてみたりして、なんとも賑やかなネイルになりました。

カラフルなネイルをする時、使うカラーの彩度(色の鮮やかさ)と明度(色の明暗)をなんとなーく同じようなもので揃えると、違和感なく配色できるかなと思ってます。
今回イチョウだけ明度が少し高めなので、ニンジンと同じくらいの明度のイエローで揃えたかったなぁと。
URさん販売してくれないかなぁ。
私、今回のネイルでミゾレの色合いが大好きすぎるということに気づいてしまいました。
青というか緑というか、この絶妙なニュアンスカラーを作った人凄い!と心の底から思います。

20150627_003.jpg


三角フレンチに苦手意識がとってもあったので、今回丁寧に位置取りしてみました。
気を使って三角フレンチしたこともあり、それなりに綺麗に見えるような気がしています。
カラフルだけれどデザイン自体はシンプルだったので少し物足りなくゴールドスタッズ使ってみたのです。
が、これは余分だったかなぁ。
引き算でデザインすることも覚えていかないとなぁ。
きっとこの形のネイルは短い爪の方が似合う気がする。
色のバリエーションを変えたり、形のバリエーションを変えたり、いろいろ組み合わせて遊べるネイルかと思うので、またリベンジできたら良いなぁ。


そして!今年もアジアネイルフェスティバル遊びに行ってきまーす!
今回はネイル好きの友人と参加できるので、ぼっちじゃない!
ポリッシュへの物欲が今のところ全くないので、アート用品やらケア用品やらを見てこれたら良いなぁと思ってます。
開催まであと1週間、楽しみだなぁ。

20150627_004.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。