StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,62 : キャンディーカラーのボーダーネイル

20160114_001.jpg

20160114_002.jpg

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts & Tarts(ベースカラ、全指:1度塗り)
● NAIL HOLIC PU101(ボーダー、薬指:2度塗り)
● REVLON SUN CANDY 04 SUN SHOWER(ボーダー、親指、人差し指、小指:2度塗り)
● SHAREYDVA No.28 コンペホワイト(ボーダー:3度塗り)

今月中旬、大きなライブに行く機会があったので、その時にしていたネイルになります。
ブルーのようなグリーンのような絶妙なREVLON SUN CANDY 04 SUN SHOWERを使うことは決めていて、そちらに組み合わせる色を一緒にライブに行くことになっていた友人に選んでもらいました。
気づけばイメージカラー的なものを手にとっていたので、意識は特にしていたなかったのですが、少しだけ痛ネイル風。
調子にのって星型スタッズを置いてしまったので、わかる人にはわかってしまうかもしれません ( ´ω` )

20160114_003.jpg

REVLON SUN CANDY 04 SUN SHOWERはブルーラグーンのような不思議な水色。
とってもポップな可愛らしい色なので少し爪に塗るだけで、ぱっと華やかな仕上がりになります。
発色はとても良いので、派手なネイルがNGな場所でするのは憚られる色かも。私はこれで仕事にも行きましたけれども!

ここのところ、ラインテープを使ったネイルをよくしている気がします。
コツを掴んだのか、使い始めたころより随分上手に貼れるようになったかな。
少しだけ上品な雰囲気に仕上がるので、ラメラインよりラインテープの方が好きなのかも、と思ってます。
そして今回初使用の、型抜き星型スタッズ。確か昨年のANFで購入したものになります。
シルバーしか調達してこなかったのですが、想像以上に可愛いのでサイズ違いや色違いも入手してくれば良かったなぁ。

昨年12月に1ヶ月ネイルお休み期間を設けたためか、年明けてからネイルしたい熱がグングン上がってます。
使いたい色やパーツなんかもいろいろ出てきたので、今年も沢山ネイルしていきたいと思います。

20160114_004.jpg

スポンサーサイト



新年のご挨拶と昨年のネイルまとめ

新年明けましておめでとうございます。
年が明けてすでに10日以上過ぎてしまいましたが、歳を1つ重ねたり、仕事が始まったと同時に風邪をひいたりとワタワタと過ごしておりました。
自由気ままなブログではありますが、本年もお付合いいただけましたら幸いです。

昨年11月から途絶えていた当ブログですが、11月末で仕事の繁忙期が終わり、12月は廃人のように抜け殻になっておりました。
ネイルは週末2日だけして、オフしてしまうことが多く、素爪で過ごしていた方が多かったかもしれません。
でもすこーしだけネイルはしていたので、今回はそちらをまとめて掲載しようと思います。


20160111_001.jpg

11月中旬にしていたネイル。
MORGAN TAYLOR 50011 Luxe Be a Ladyは、明度や彩度が本当に絶妙な大人でも使いやすいピンクだと思います。
ピンクとグレーを合わせたとってもガーリーなネイルになりました。


20160111_002.jpg

12月中旬にしていたネイル。
前回のネイルから3週間ほど期間が空いていたため、リハビリにしてみたネイル。
よって塗ってパーツのせただけなのだけど、久しぶりに塗ったためか、すごーく難しかった記憶が。
丁寧に綺麗に塗るのが実は一番難しいんじゃ、、、と実感したのでした。


20160111_003.jpg

クリスマス前後にしていたネイル。
クリスマスネイルしたいなぁと思っていたのですが、赤や緑のネイルにはどーしても抵抗があって、結局ラインテープとストーンでキラキラさせただけの、何にもクリスマスらしくないネイルに仕上がったもの。
この赤紫本当に綺麗な色で、ぶどうのような絶妙なワイン色。久しぶりに手の込んだネイルをしたこともあって、気分はとっても上がっていました。爪先がキラキラしてるのがやっぱり好きだなぁ。


20160111_004.jpg

12月最終週にしていたネイル。
広島→東京→静岡と6日間の弾丸日程の間にしていたネイルになります。
昨年はお正月休みが26日から始まり時間がたくさんあったので、フラッと一人旅をしつつのんびり過ごしていました。
ずーっと行ってみたかった広島で偶然入ったバーにいたおじ様達にお酒をおごってもらったり、東京では同僚と朝まで飲んだり、静岡帰ってきてからは友人宅で年越しずっとお酒を飲んだりと、本当に呑んだくれておりました。
爪だけは、ネイビーのチェックに雪のパーツと、とっても可愛らしかったので、どこで飲んでても爪だけは褒めてもらってましたよ・・・!


20160111_005.jpg

年明け最初の1週間していたネイル。
ピングロとthe surf & the sunだけ持参して、年始早々友人宅で塗った簡単グラデネイル。
この2色の組み合わせはやっぱり最強だと思いました。


昨年ついにブログに広告を出してしまったので、今年はそうならないようにきちんと記録していくぞ・・・!!!
少しだけ落ちていたネイル熱も、年が明けたらばっちり復活しました。
今年も好きなネイルを好きなだけやっていきたいなぁと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


該当の記事は見つかりませんでした。