StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,05 : ホロフラワーのカジュアルネイル

GWがスタートしましたね。
長期連休が取得できた方はなんと11連休・・・!羨ましい(*・ω・*)
私はカレンダー通りのお休みなので、本格的な連休は5月に入ってからです。
せっかくのお休みなのでおでかけしたいなぁなんて思いつつも、結局自宅でゴロゴロするいつものパターンで落ち着きそうです。

さて今回のネイルです!
真っ赤なネイルをした後、3mmほど削って大分短くしたのでカジュアルなネイルがしたかったのです。
しかし短い爪は生活しやすいですね・・・!
キーボードの間に爪が挟まって「痛っ!」ってなることが無いです(*´ω`*)

20140421_001.jpg


20140421_005.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート(ベースコート)
● KISS トップ&ベースN(トップコート:3度塗り)

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts & Tarts(中指以外:ベースカラー)
● OPI P61 Samoan Sand(中指以外:2度塗り)
● SMELLY 162 デニム(中指:2度塗り)

無性にホロが並べたくなってポリシートの上でお花を作っていたので、それを使ったネイルです。
オーロラホワイトのホロのケースの蓋が開かなくて、仕方無く普通のホワイトホロでやっていたのですが、2重にした花びらがいまいち解り難くなってしまいました。
でも!これはこれで可愛いと思うから良しとしよう。
中指に使用したSMELLY 162 デニムが、ほんと良い色なんです(*´艸`*)
2度塗りでボトルカラーに発色し、SMELLYでは珍しい透けないタイプのカラーで、手持ちのSMELLYポリの中でも抜群に全面塗りがしやすいです。
OPI P61 Samoan Sandのナチュラルな色合いが、SMELLY 162 デニムと相性抜群。
よりカジュアルな感じが出せたかなぁと思います。

20140421_002.jpg

今回、トップコートにセシェを使っていないのです…!なのでこのネイル、大分ツヤ感が足りない感じ。
やっぱりペカッとしたセシェならではのテカリが爪の上に欲しい!
でもSMELLY使うときはセシェ使うのを躊躇します。如何せん縮み方が半端ないのです。こればっかりは相性だと思うから仕方が無いのかなぁ。
セシェのビニールを1枚のせたようなツヤッツヤ感はほんと大好きなので、なんとかうまいこと使いたいです。

最後に中指アップと別角度の写真です。

20140421_004.jpg


20140421_003.jpg



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。