StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,07 : シンプルラメグラデネイル

ネイルのテッパンデザイン、ラメグラデ。
王道すぎて敬遠する方もいるのでしょうが、私は大好きです!
シンプルだけど絶対的に可愛いんですよね。
定期的にやっているのですが、毎回すこしだけ手を加えられたらなぁと思って塗っています。
今回のネイルはそんなラメグラデネイルです。

20140508_001.jpg


20140508_005.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート(ベースコート)
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07(フリーエッジに1度塗り)
● essie 384 MADEMOISELLE(全指:1度塗り、ベースカラー)
● CASTLE DEW 9727 ミューズスパークル(グラデーション)
● essie 545 PINK GLOVE SERVICE(全指:1度塗り)

今回、フリーエッジ隠しに「BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07」を1度塗りしています。
全塗りではなくて、フリーエッジを覆い隠すように塗っただけ。
爪先に向かって白っぽくなっているのはそのためです。
その後にベースカラーを塗って、ラメグラデして、ピングロで閉じ込めてセシェでコーティング。

20140508_003.jpg

ツヤっツヤ・・・!
このテカリ具合は本当テンション上がります(*´艸`*)
何より「CASTLE DEW 9727 ミューズスパークル」のラメが本当に美しいんです。
虹色に輝くラメが指を動かす度にキラキラします。
爪先が白っぽいこともあって、いちごみるくみたい。
キモチ指が長くなったような気もして、このネイルをしている間はウキウキ気分で過ごしました。

そして触れようか迷った薬指の花柄シール。
ネイルサロンのブログで見た花柄フレンチが凄く可愛くて、ぼんやりとした印象のあったそれをなんとなーく思い出しながら貼っていったのでした。
シールの上からミューズスパークルを1度塗りしたらお花の上でラメがキラキラして、薬指だけ妙に乙女(*・ω・*)
でも結果可愛く仕上がったと思うのです。
今回もラメグラデを満喫できたかなぁ(*´艸`*)

20140508_002.jpg


20140508_004.jpg



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。