StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,10 : パステルカラーの三角ネイル

まだ6月になったばかりなのに、猛暑日が早々とやってきてしまいましたね。
こんな状態でどうやって夏を越せというのだ、と今年もやってくるであろう暑い暑い暑ーい夏を想像してはどんよりしています。

そんな暑い日が続いたこともあって、ターコイズやブルーなど夏っぽいカラーを使いたくなりました。
今回は、夏先取り気分なネイルです。

20140531_001.jpg

20140531_005.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● OPI T59 Glints of Glinda(親指・中指・小指:3度塗り)
● essie 798 LIKE TO BE BAD
● SUSIE N.Y 37 パイナップル
● SUSIE N.Y 46 ミントリーフ
● SUSIE N.Y 47 ソーダフロート
● TiNS 015 the sakura pink(写真撮り忘れ)


ターコイズカラーとブルーで三角リボンにして、真ん中をパステルカラーで挟みました。
三角難しい・・・!
ラメライン必要ないくらいきっちり塗れば良かった(´・ω・`)
手順含め、あまり考えずに塗り始めてしまったこともあって、塗ってから「こうやれば良かった・・・」と思うこと多々あり。
とっても勉強になったネイルでした。
でも通勤中に、車のハンドル持つくらいに遠目で見たら、だんだん可愛いく思えてきました(*´艸`*)

20140531_002.jpg

20140531_004.jpg


今回初使用の「OPI T59 Glints of Glinda」がとっても私の肌に馴染むベージュカラーでした。
一度塗りだったらベースカラーとしても使えるくらいシアーな発色です。
三度塗りでもうっすらフリーエッジが透けるかなぁ。
essie 711 ベスト・ボーイフレンドに似ているかもしれませんが、こちらの方がはっきり発色します。
右手の中指に一番最初に塗ったのですが、馴染み具合に感動しました。
ついに自分にぴったりのヌードカラーがきた・・・!
これは出番が多くなりそうなポリです。買って良かったー!

今まであまり気にした事なかったのですが、右手の写真を掲載したことないなぁと思ったので1枚だけ。
人差し指がへんてこな形してますが、玄関の絨毯剥がしたときに爪も一緒に剥がれて1mmくらいしか繋がっていなかったのでリペアを諦めて切ってしまったのでした。早く伸びないかなぁ。
右手の薬指が一番キレイに三角できた!と思います。だって一番最初に塗ったからね・・・!
色の組み合わせを変えて絶対リベンジしようと思います。

20140531_003.jpg



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。