StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,13 : 星ホログラムとダブルフレンチ

梅雨ですねぇ。
雨がほんとーに大嫌いなので1年の中で一番憂鬱な時期でもあります。
じめじめが続く中、爪だけでも明るい色を!ということでポップなカラーを使ってみた、そんなネイルです。

20140610_001.jpg

20140610_005.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● essie good to go!(トップコート:1度塗り)
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● 上羽絵惣 胡粉ネイル 水茜(ベースカラー)
● ZOYA ZP241 JANE(白ボーダー/写真撮り忘れ)
● SMELLY 159 イチョウ(イエロー)
● SMELLY 163 サクラデンブ(ピンク)


SMELLY 159 イチョウがこんなにキレイに発色したのは初めてかもしれません。
ベースにJANEを塗っているのだと思うのですが、改めてキレイな色だと実感(*´艸`*)
サクラデンブのピンクとも相性バッチリだと思います。
黄色が相当目立っていたのか、褒めていただける機会も多かったです。
ちょっと嬉しい(*´∀`*)

20140610_002.jpg

20140610_003.jpg


この日なんだかとっても手が浮腫んでますね・・・!
ただでさえ太い指がさらに・・・!
私の定番白ポリと言えば、ブルジョワのコトンシュールトンなのですが、
もう売ってるところさっぱり見かけません。
なので使うのが恐ろしくて今回はJANEを使用してみたり。
コトンシュールトン大事に使おう。せめて6月いっぱいまでは売って欲しかった・・・!

最近ベースカラーと言えば、すっかり上羽絵惣の水茜になってしまいました。
1度塗りで良いので乾くのがとても早いし、ツヤツヤに仕上がるんですよねぇ(*´艸`*)
星型のホロも買ってから一度も使っていないかも!と引っ張りだしてきてみました。

20140610_004.jpg



6月の第1週にしていたネイルにも関わらず、何だか七夕先取り!みたいなネイルになってしまいましたが、
そろそろ紫陽花ネイルとかしたいなぁ。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。