StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,14 : シンプルフレンチネイル

先日ネイルパックなるものを初めてやってみました。(後日記事にしようと思います。)
極限まで乾燥し、軋んでさえいた爪が、乾燥なんか無かったかのようにツヤッツヤになった事に感動。
そんな最高に爪の状態が良いときにしていたネイルになります。
心なしか、仕上がりも状態もいつもより良かったような・・?

20140616_001.jpg

20140616_004.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● OPI T59 Glints of Glinda(全指:2度塗り)
● JESSICA 732 Tangerine Dreamz(フレンチ:2度塗り)

GW前にマリポサさんでちょびっとだけお買い物した際に我が家にお迎えしたJESSICAのTangerine Dreamz。
オレンジ色が欲しくて探していたときに、目に飛び込んだのがこのポリッシュ。
くすみも無くて、白っぽさもなくて、純粋に「オレンジ」と呼べる色だなぁと思いました。
そしてJESSICAのポリを使うのは初めまして。
ボトル可愛いなぁとか、刷毛大きいなぁとか、ちょっともったりしてるなぁとかいろいろ思うところはありましたが、とにかくこのオレンジ色が気に入ったので、全部ひっくるめてお気に入りのメーカーになったかもしれません(*´艸`*)

Glints of Glindaはもう言わずもがな私の定番ベースカラーに落ち着いています。
最近はコレと胡粉ネイルの水茜しか使っていないような気がするので、そろそろessieのシアーカラーも恋しくなってきたぞ。

20140616_002.jpg


久しぶりにチャレンジしたフレンチ。
シンプルだからこそ難しいし、いつものネイルの倍以上丁寧に塗ったかもしれません。
ライン取りしてる時は息止めるくらいの勢いなので、フレンチ本当疲れます。
でも爪先だけがオレンジ色でべた塗りするより可愛かったかも、と満足です。
薬指だけ、葉っぱ付きのみかんをイメージしてスワロとスタッズをのせてみました。
シンプルフレンチなんてタイトルにしましたが、実はみかんネイルと呼んでいたのは内緒です(*´∀`*)

20140616_003.jpg


気温も高くなり、気泡ができやすい季節がやってきました。
手の体温が高いのでドライアイス握りしめながら、今年の夏もネイルを楽しもうと思います。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。