StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,15 : あじさいネイル

私の住んでいる地域、まだまだ梅雨は明けないのに暑い日が続いています。
梅雨どこいった???というくらい雨が降りませんが、そんなこと気にせずに梅雨らしさ満載の紫陽花ネイルをやりました(*´艸`*)

20140630_001.jpg

20140630_004.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07(人差し指・小指 / 2度塗り)
● SMELLY 184 アジサイ(親指・中指・薬指 / 3度塗り)

この時期に使わずしてどうする!といったネーミングの、SMELLY 184 アジサイをメインに使ってみました。
ピンクとパープルの中間くらいでしょうか。少しだけくすんでいるので派手にならず、とっても可愛いお色です。
SMELLYのこのての色は「SMELLYならでは」の塗りムラができやすいと思うのですが、184 アジサイは特に気にならず3度塗りでフリーエッジも隠せるくらい、しっかりと塗ることができました。

そして本題の紫陽花部分。
SMELLY 184 アジサイを3度塗りしたところに、ブルーとパープルの1mmホロを紫陽花の花びらのように並べてみました。
このホロ、すっごい可愛いんです(*´艸`*)
ブルーのホロも角度によってはパープルっぽく見えてしまうのですが、それでもキラキラ具合にうっとりしていました。
今までホロ使うのが苦手で仕方がなかったのですが、少しだけ仲良くなれたかなぁ。

20140630_002.jpg

20140630_003.jpg



今回からベースコートの前に「inm プロテックシステム N ネイルハードナー」を使っています。
今まで爪の強化ベースなどは別段使用してこなかったのですが、やっぱり爪トラブルが少ないように、割れない元気な爪になって欲しいですもんね!

20140630_005.jpg


有名どころですと、OPIのネイルエンビーやらNail Tekのハイドレーション セラピーなどがあると思うのですが、これらは私の住むところだと通販でしか入手できないものなのです。
強化ベースは常時使用するのがやっぱりベストかなぁと思うので、通販せずとも気軽に入手できるこちらを使用してみることにしたのでした。
青いボトルがなんだか薬品のビンっぽくてコレはこれで可愛いです。
使い続けないと効果の程は解らないと思うので、しばらく使ってみようと思います。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。