StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,17 : ボーダーネイル

先日の大型台風、全国で被害が出ているようでしたが私の住んでいる地域は雨も降らずそよ風が吹いておりました。
大雪の日も快晴だったりと若干天気がおかしな地域のようですが、すでに梅雨明けのような真夏日が続いております。
そんな中、少しだけ涼しい気分になれるネイルを!と思ってしていたのが今回のネイルです。

20140703_001.jpg

20140703_004.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● China Glaze 70674 Love Letters(ベースカラー)
● ZOYA ZP242 JANE(ボーダー)
● ZOYA ZP541 DOVE(親指・中指・小指 2度塗り)
● ZOYA ZP585 CHO(人差し指・薬指 2度塗り)

あれ、涼しさどこ行った・・・???
グレーを使いたかったのですが、DOVEが思いの他冬カラーで(´・ω・`)
予定ではもっと透明感のある感じになる予定でしたが、まぁそんな時もありますよね。
JANEのボーダーもCHOの上だとあるんだか、ないんだか、まぁそんな時もありますよね。

まぁそんな時もありますよね。
じゃなーいよ!完全に配色間違えてるんじゃないかなぁ(๑´ڡ`๑)
でも!大好きな3色を使ったネイルではあったので、涼しさは無かったけどすぐオフしたりすることもなくばっちり1週間過ごしましたよー。

20140703_002.jpg


20140703_003.jpg



7/13〜14にインテックス大阪にて開催された「アジアネイルフェスティバル2014」に遊びに行ってきたので、次回はそちらの記事を書きたいと思います。


以下余談です。
読み飛ばしてくださいね。





ブログを初めてから若干ネイルをすることがしんどかった。
記事にする以上、多少手の込んだネイルをする必要があるのかなぁとか、今回のネイルを記事にしても大丈夫かなぁとか、もんもんと考えることも多かったんです。
実際記事にしていないネイルは沢山あるし、ネイルをすることを「頑張る」必要が出てきてしまっていることがだんだん苦痛になっていたんです。
今月少しだけ更新頻度が落ちていたのはそんな理由からでした。

けれど、自分が好きでやるんだし!自分の爪だし!と開き直ったら少しだけ気が楽になったというかまた大好きなネイルを続けられそうかなぁとも思えてきました。
好きなものは好きだし、趣味なんだから自分のやりたいようにやろうと思えたので、
しばらくはストレートフレンチやワンカラー、グラデなどのシンプルネイルが続きますよ!という宣言でした(*´艸`*)

もともと色を組み合わせて遊ぶことが好きで始めたネイルなので、初心にかえるつもりで楽しみながらネイルしていきたいなぁと思います。
そしてコミュ障すぎて全くやっていなかった、ネイル好きの方々との交流も頑張ってやっていけたらなぁと思っています。
まずはブログにリンクを貼らせていただくところから!
仕事も落ち着いてきたので、しばらくは趣味を頑張るぞー!


スポンサーサイト



2 Comments

kumaco. says...""
はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。

Zuiさんほどネイルの腕が無いのでおこがましいんですが、
わたしもセルフネイルのブログをやっているので
その気持ちがとてもよくわかりました。
わたしもラッカーの色が1番楽しめる
シンプルなワンカラーがだいすきなのですが
記事にするのはちょっと…と躊躇っていたんです。
でも、いいんですよね。
すきなものはすき、という言葉にわたしも楽になった気がします。
ありがとうございました。

長文失礼しました。
これからもZuiさんが長く、楽しくこのブログを続けられますように。
陰ながら応援しています。
2014.07.15 21:07 | URL | #- [edit]
Zui says..."Re: タイトルなし"
kumaco.さん

はじめまして、
ありがたいお言葉の数々、ありがとうございます。

記事にする以上、ある程度の見栄えはやはり求められるのかなぁと考えてしまうことだと思うので、同じような事で悩んでいる方々はどうしているのだろうと悩んでいた次第です。
でも自分が好きでしているネイルで、それを日記のような形で残しているだけなので、自分がやりたいように好きなようにやるのが一番かなぁと思えることができました。

ぜひまた遊びにきていただけると嬉しいです。
2014.07.19 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。