StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,16 : 砂糖菓子のようなパステルカラーネイル

マットトップコートを入手したので、それを存分に活かしたネイルがしたくなりました。
ツヤツヤ大好きなのでマットすぎたら嫌だなぁということと、お手軽に始めたいぞ、ということでひとまずOPIのマットトップコートを入手してみましたよー!

20140704_001.jpg

20140704_005.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● essie good to go!(トップコート:1度塗り)
● OPI マット トップコート(トップコート:1度塗り)

使用ポリッシュ

● China Glaze 70674 Love Letters(ベースカラー)
● TiNS 012 the happy milk(人差し指・薬指 3度塗り)
● TiNS 046 the charmming kitty(親指・中指・小指 3度塗り)
● TiNS 047 the yummy milk shake(グラデーション)
● TiNS 048 the fancy iceberg(グラデーション)


TiNSをもりっと使ったネイルになりました。
パステルカラーのラメポリが本当に可愛いこのシリーズ。言わずもがなTiNSの人気コレクションですよね。
012 the happy milkも初使用でしたが、想像していたよりもったりしておらず塗りやすかったです。
the happy milkの上を、046と047と048をそれぞれスポンジに取ってグラデーション。
角度を変えると解るくらいの色づきでしたが、キラキラしてとてもラブリーに仕上がりました。

20140704_002.jpg


そして!
前回使用して少しだけ仲良くなれたホロを今回も使ってみましたよー(*´艸`*)
無難にストレートフレンチの境目に並べてみましたが、コレ可愛い・・・!
苦手意識の強かったホロですが、お友達とまでは言わなくとも、ご近所さんくらいの近さまでは仲良くなれたかなぁ。

マットトップコートを塗る前に、essie good to go!をひと塗りしたおかげで、マットにしてもつるつるのネイルで手触りはとても良かったです。
砂糖菓子みたいに、美味しそうな色合いでなんとも乙女な爪でした。
でもやっぱりセシェのつやつやが大好きなので、マットトップコートはあまり出番はないかもしれません。
気分転換にちょっとづつ使っていけたら良いなぁ(*´∀`*)

20140704_003.jpg

20140704_004.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。