StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,18 : リベンジ!涼やかボーダーネイル

先日「Nail No,17 : ボーダーネイル」という記事をアップした際に、妙に冬っぽい配色になってしまったと嘆きましたが、今回はそちらのリベンジネイルになります。
しかし私のネイル、ボーダー率高いなぁ(*´艸`*)

20140720_001.jpg

20140720_002.jpg

トップコート・ベースコート

● inm プロテックシステム N ネイルハードナー
● セシェ ヴィート(トップコート:2度塗り)

使用ポリッシュ

● essie 384 MADEMOISELLE(ベースカラー)
● ZOYA ZP242 JANE(各指半分フレンチ)
● SUSIE N.Y 47 ソーダフロート(ボーダー:水色)
● TiNS 008 the diamond(ボーダー:シルバー、中指)

ちゃんと涼しげになったハズ・・・!
今回のネイルはこちらのサイトのデザインを参考にさせていただきました。
斜めのボーダーって可愛いなぁと関心したデザインでした。

購入してから用途に悩んでいた「TiNS 008 the diamond」も使えてよかった!
このポリ、とてもキラッキラで名前の通りダイアモンドみたいに光ります。はぁ、キレイ(*´ -`)
「SUSIE N.Y 47 ソーダフロート」も2度目の使用になるのですが、爽やかに発色するキレイなブルーです。
ホワイトはもちろん、イエローやピンクなんかとも相性の良いカラーなので、いろんな組み合わせで遊べそう。今年の夏は出番の多そうなカラーです。

20140720_003.jpg

私の爪、右手も左手もそうなのですが、中指と薬指だけ他の爪より横幅が広いんです。
ファイリングする際に爪の両サイドをゴリゴリ削らないと、爪先が膨張して見えてしまうのですよねぇ。
こういうデザインの時は、尚の事丁寧にファイリングしないと駄目だなぁ(´・ω・`)

それにしてもセシェのツヤツヤ具合がスゴイ!
この厚みとテカリは本当に癖になります。
縮みがあることが若干ネックではありますが、セシェの前に別のプチプラトップコートを塗る事で今のところ回避できているようです。
これからもお世話になりまーす!

20140720_004.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。