StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,25 : シンプル丸フレンチネイル

朝晩は気温が下がって過ごしやすい日が続いていますね。
気候が秋めいてくるとやっぱりネイルも、くすみカラーを使いたくなります。
でもまだまだ、少し動いただけで汗が吹き出るような暑い日もあるし秋本番とは言えない、そんな不思議な季節。
そんな季節の狭間をイメージして夏らしいシャーベットカラーと、秋らしいくすみカラーを使ったネイルをしてみました。

20140925_001.jpg

20140925_002.jpg

トップコート・ベースコート

● OPI ナチュラルネイル ベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● China glaze 70674 Love Letters(ベースカラー:1度塗り)
● essie 764 Lady Like(人差し指・小指:2度塗り)
● SMELLY 181 ソルト(親指・中指・薬指:2度塗り)
● REVLON ネイル エナメル 430 ウィムジカル(親指・中指・薬指:2度塗り)

今回、初掲載になる丸フレンチ。
今までもチャレンジしたことはあったのですが何だか似合っていないような気がして、すぐオフしてしまっていました。
でも、そんな違和感ない・・・???
あれれ???見慣れただけなのか、爪の形がたまたま違和感ないだけなのか。
でもやっとできましたよ、丸フレンチ!

全体はこちらー!

20140925_003.jpg

なんだか可愛らしい爪先になってしまった!女の子っぽい!なんてちょっとだけ照れくさい感じもしつつ、たまにはこんな爪も良いなぁなんて眺める機会も多かったです(*´艸`*)

最初は、essie 764 Lady LikeとSMELLY 181 ソルトだけの丸フレンチだったのですが、
よりシャーベットらしさを求めてレブロンのウィムジカルをのせてみました。
SMELLY 181 ソルトが明るいミントグリーンのようなブルーのような不思議な色で、
ウィムジカルのうっすらくすんだカラーと丁度良く合わさって、Lady Likeとの明度の差を埋めてくれたかなぁと思います。
色を組み合わせて彩度や明度を変えてネイルするのが、やっぱり楽しいです(*´∀`*)

China glaze Love Lettersを使ったときは、本当に爪が健康的に見えるので大好きなポリッシュの一つです。
ピンクのシアーカラーを使ったときとは違う、甘ったるくないピンクになるのがまた良いんでしょうねぇ。
そのうちシアーカラー比較でもしてみようかなぁ。

20140925_004.jpg


スポンサーサイト



3 Comments

はな says..."ご質問"
はじめまして。綺麗な爪の形と色合わせのセンスに惚れ惚れしながら更新楽しみにしております。
早速質問なのですが、今回(前回のも気になるのですが)使用されたホロのカラーは何でしょうか?
もしお手間でなければ、商品名でなくても構いませんので、今後の更新の時に一緒に載せて頂けたらとても嬉しいです。
いつも色合わせの参考にさせてもらってます。
初めてのコメントで不躾なお願いをしてしまい申し訳ありません。是非一度ご検討頂けたら嬉しく思います。

追伸。Lady likeとっても好きなカラーです。出番がやってくる季節になりましたね。私も次のネイルチェンジに使おうと思います。素敵なネイルをありがとうございます!
2014.09.27 19:07 | URL | #- [edit]
Zui says..."Re: ご質問"
>>はなさん

初めまして!
ご質問いただいたホロの件、http://stylecolor15.blog.fc2.com/blog-entry-40.htmlに書かせていただいたので、お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。

ホロって可愛いなぁと思えるようになったのは本当に最近だったので、
種類も持っていないですし、使い方も探り探りではあるのですが、少しだけ可愛いと思える使い方を見つけられてきたので、私のネイルではこれからも出番が増えそうです。
その際はまたホロのカラーやら記載させていただきますね。
コメントありがとうございました!
2014.10.11 16:08 | URL | #- [edit]
はな says..."ありがとうございました!"
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ホロの名前を教えていただきありがとうございました!
私もネイルフォーオールのホロを使っていまして、ショコラも持っていたので、早速先日使ってみました!
(薄めの紫のネイルカラーと合わせてみました。)
ショコラは購入してからまだほとんど使ったことが無かったので、活躍させることが出来て嬉しいです。
色の組み合わせがなかなか思いつかないのでついつい無難な色を選んでしまいがちなのですが、
Zuiさんを見習って私もこれからはせっかく持ってるホロをいろいろと使っていきたいなと思います。
ホロの置き方や色使いなど、また今後も参考にさせて頂きたいなと思っていますのでどうぞよろしくお願いします!
ご丁寧に本当にありがとうございました。
2014.10.21 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。