StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,27 : 季節外れのパステルカラーネイル

最近ピンクのポリッシュを使ったネイルが続いていますが、今回も安定のピンクネイルです。
かつてないくらいの、超絶なるピンクブームが到来しているかもしれません。
そんなわけで、私が持っているカラーの中で一番"可愛らしい"という言葉が似合うであろう、ZOYAのPiperを使用したネイルです。

20141020_001.jpg

20141020_002.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts and Tarts(ベースカラー:1度塗り)
● ZOYA ZP243 Piper(親指・中指・薬指:3度塗り)
● ZOYA ZP594 Kendal(人差し指・小指:2度塗り)
● SUSIE N.Y. ネイルカラーラスターN 16 I Love Gorgeous(ゴールドライン)

ZOYA ZP243 Piperは、くすみのない明るいピンク。
少しだけオレンジがかったような感じもするので、コーラル系に近いかもしれません。
白が強いピンクや青が強いピンクは私の肌には似合わないので、これくらいオレンジっぽいピンクの方が使いやすいです。
1色だけじゃなと思って2色使いにしてみましたが、薄紫色が甘くなりすぎず少しだけ指先を締めてくれてかなぁと思っています。
とても季節外れな印象は否めませんが、パステルカラーは大好物なのでとても満足(*´艸`*)
↓の画像が実際のカラーに近いかもしれません。

20141020_005.jpg

いつもそうなのですが、薬指にパーツを置いてしまいがち。
今回も薬指にお花のメタルパーツを置いてしまったのですが、職業柄1日PCを触っている関係で薬指に大きなパーツを配置するのはNGだと思っているのです。
というのも、仕事中左手の薬指はShiftキーの上で爪側がキーボードに当たる形で乗っていることが多いのです。
指の腹がキーボードに当たっている分には良いのですが、爪側が当たるとどうしてもパーツの厚みが気になってしまってキーボードが押し難いのですよねぇ。

でも、薬指に配置するのが可愛いのです。悩ましい(*´∀`*)
では全体です。

20141020_003.jpg

メタルパーツ初使いでしたが、可愛いですね・・・!
自分の爪に合わせてカーブ調整するのは大変かなぁとは思いますが、それでもその大変さを上回る可愛らしさに感動しました。
今まであまりメタルパーツ購入することもなかったのですが、これは集めてしまいたくなるなぁ。

次回はハロウィンネイルができますように!

20141020_004.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。