StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,28 : 秋色花柄ネイル

すっかり2週間に1度のネイルが定着してしまいました。
2週間もすれば当然爪先がボロボロになるので、もっと早い段階で塗り替えれば良いのですが重い腰が上がらず(´・ω・`)
いや週1とは言わずとも、10日に1回ペースには戻したいです。
そんなわけで、今回はハロウィンすっ飛ばして、初秋に合わせた秋色ネイルです。

20141104_001.jpg

20141104_005.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● China glaze 70674 Love Letters(ベースカラー:1度塗り)
● SUSIE N.Y. ネイルカラーラスターN 44 Gentle Night(人差し指・中指・小指:3度塗り)
● BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07 コトン・シュールトン(親指・薬指:2度塗り)
● essie 304 JAZZ(親指・薬指:3度塗り)
● SUSIE N.Y. ネイルカラーラスターN 16 I Love Gorgeous(ゴールドライン)


久しぶりにSUSIE N.Y.のGentle Nightを使ってみました。
赤みがかった紫色で、まさしくサツマイモカラー!この色を使うだけで、一気に秋めいた爪先になります。
くすんでいるので、派手すぎず上品に仕上がった気がします。
合わせたカラーをJAZZにしたのですが(これまた久しぶりに使いました)、とってもツボな配色となりました。

そして、珍しくネイルシールとか使ってみましたよ・・・!
アートでもしてみたらセルフネイラーとして一歩階段上がったような感じがあったかもしれませんが、良いのです。
ちょっと手抜きしたくらいでないと続かないですからね(*´∀`*)

別角度です。

20141104_003.jpg

20141104_004.jpg

花柄がなんだかカーテンとか絨毯とかそんなニュアンスに思えてきてしまったこともあり、途中から「マダムのお家にある玄関マットネイル」なんて呼んでました(*´艸`*)
1度でもそう思ったら、カーテンとか絨毯にしか見えなくなってしまって、きっと配色がより、それらをイメージさせるんだろうなぁ。気をつけよう。

親指のカットだけは初めて掲載するかもしれません。
全長2cm。やっぱり長い方が見栄えするデザインってありまよね。
今回はその最たるもので、薬指より親指の方が花柄が映える気がしています。

20141104_002.jpg


セルフネイルをされている方のブログは数多くありますが、皆さん手順とか新しい方法とか丁寧に記載されていてスゴイなぁなんて思うわけです。
私のブログでは、一切手順や方法なんて出てきません。なので、本当にただの「ネイルしたよ報告ブログ」です。
ネイルをする手順って結局人によって違うのではないでしょうか。
書いてある通りにやってみてもその通りに仕上がらないことなんていつものことだし、自分の塗りやすい手順や方法を模索しながらネイルを楽しむのも、セルフネイルの醍醐味なのかなぁと思います。
なので私のブログは、今後も目新しい手法や斬新なアイデア満載のブログにはならないでしょう。
それでも、色を楽しんでニュアンスを楽しんで、それをいつか振り返ることができたら良いなぁと思うので、引き続きお付き合いいただけたら幸いです。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。