StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,30 : さんかくネイル

気づけば今年もあと1ヶ月、そして前回のポストからなんと約3週間!
忙しさにかまけて素爪で過ごすことに慣れてしまったら駄目だとは思いつつ、ネイルするだけの元気はありませんでした。
でも!広告が表示される前に更新できて良かったです(*´∀`*)
前回どんなネイルしたんだ??とブログを振り返ったら丸が沢山のネイルだったので、今回は三角が沢山のネイルにしてみましたよー!!

20141204_001.jpg

20141204_002.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● OPI T59 Glints of Glinda(中指、薬指:3度塗り、その他:1度塗り)
● ZOYA ZP541 DOVE(人差し指:2度塗り)
● SMELLY 162 デニム(小指:2度塗り)
● SMELLY 171 ココア(親指:2度塗り)


相変わらずショートネイル満喫中です。
短い爪ってとっても生活しやすいので、もう長い爪には戻れないかもしれません。あー欠けた!とか気にしなくてよいですしねぇ(*´艸`*)
ボーダーの三角ネイルをずっとやってみたくて、今回三角フレンチ初挑戦!
左右対称にするの難しいなぁと実感。
角度とかなかなかこれだ!と思える形にならなくて試行錯誤しました本当。
頑張ったおかげなのか、それなりに見栄えのするネイルになったのではないかと、とっても自己満足度は高いネイルです。

20141204_003.jpg


最近SMELLYのポリッシュがお気に入りです。
爪が長い頃はムラなく塗るの大変だし、3度塗りとか乾くのどれだけ時間かかるの!と思ってしまって、集めはしつつも出番があまり多くなかったのです。
なんというか、カジュアルなデザインのネイルや短い爪に映えるカラー展開なこともあって、ショートネイルにしてからは、まぁ増える増える、出番が。
このところ新色チェックはしていなかったけれど、久しぶりにサイト覗いてこようかなぁ(*´艸`*)

SMELLY繋がりでもうひとつ!
中指の三角ネイルシールはSMELLYのネイルシールを使いました。
だいぶ前に購入したのですが、もう廃盤になっちゃったのでしょうか、公式サイトでは見つけられませんでした。
可愛い手書きの絵柄がついたシールなのですがなかなか使えずにいたので、今回引っぱり出せて良かったです。

比較的余裕のあるうちにネイル沢山したいと思います。
今月はネイルサボらないぞ・・・!

20141204_004.jpg


スポンサーサイト



4 Comments

iroha says...""
Zuiさん、こんばんは。
前回のコメントへのお返事、ありがとうございました。

今回のネイル、すごーくタイプです!可愛いー!!
デザインも、色の配色も、ネイルシールも全てが好みです!!
テンション上がりましたー!

また目の保養に来ます(笑)
2014.12.04 19:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
山葵 says...""
こんにちは!
いつも素敵なカラーチョイスとデザインに惚れ惚れしながら見ています(〃^ω^〃)

私もだいぶ前にSMELLYのネイルシールを購入したんですが
勿体無いやら使いこなせなさそうやらで
まだ未開封のまま放置してあるんです...w
真ん中にメリーちゃんの顔があるシールですよね?

さんかくのシールを並べるだけでこんなに可愛く仕上がるなんて!
となりのボーダー柄ともマッチしててすごく好みです...!!

お写真も凄く綺麗に撮れていて癒されます~
次回のポストも楽しみにしてますっ(・∀・)
2014.12.13 23:35 | URL | #- [edit]
Zui says..."Re: タイトルなし"
>>irohaさん

こんにちは!
お褒めのお言葉ありがとうございます・・・!
私のネイルは色選びから始まって、その色に合わせてネイルデザインを考えていくので、今回はまさにその両方がぴったりと合わさったような、本当に自己満足度の高いネイルでした。
それを少しでも気に入ってくださったのであれば、ほんとーに嬉しい限りです!!
ありがとうございます!
2014.12.15 10:56 | URL | #- [edit]
Zui says..."Re: タイトルなし"
>>山葵さん

こんにちはー!

SMELYYのネイルシール、真ん中にメリーちゃんの顔があるものです!
確かにこのシール、入手したのは良いけれど使い道が、、、という方は多そうですね・・・!
私自身も、あのクマをどうしてくれようと、ほんとーに悩ましいシールだったのですが、可愛らしさと物欲に負けて購入してしまったのでした。
どうしてもメリーちゃんに目がいってしまうのですが、他の模様もじっくり見ると可愛らしいものが沢山描かれているので、また次の機会に使えたらなぁと思っています。

せっかく記録に残すのであれば、きちんと写真も撮影したいなぁと思っており、なんとか試行錯誤繰り返しています。
自分で撮影するので、利き手でない左手ばっかりになっちゃうのですが・・・!
更新今月はサボりません・・・!きっと・・・!
2014.12.15 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。