StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,31 : くすみカラーで雪ネイル

12月です、師走です。
個人的なものも含めて、今月はイベントやお出かけ予定が沢山あるので、ちゃんとネイルしよう・・・!と思ってます、はい、思うだけは誰でもできるのです。ちゃんと実行します。

12月だし!寒波だし!ということで、
自分らしさも残した、ちょっとしたシーズンネイルをしてみました。

20141215_001.jpg

20141215_002.jpg

トップコート・ベースコート

● ZOYA アンカーベースコート
● セシェ ヴィート

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts & Tarts(ベースカラー、全指:2度塗り)
● essie 753 Da Bush(中指:2度塗り)
● ZOYA ZP706 RUE(人差し指:薬指:2度塗り)
● ZOYA ZP242 JANE(親指、小指:3度塗り)


どうやら私は爪が伸びるのが早いらしく、1週間でも割と伸びたなぁと認識できるくらいの長さは出てきます。
なので、ひさーしぶりに深めのフレンチにしてみました(*´艸`*)

私にしては珍しいカラーチョイス!と思ったのが、essie 753 Da Bush。
思ったより明度が低くて、購入当初からいまいち使いこなせていなかったこのポリッシュ。
最近やっと使い方にも慣れてきたような気がします。
色相は同じ位置にあるカラーだけれど、暖色系と合わせるとそこそこ明るく見えるとか、逆に白系と合わせても映えるとか、ネイルを通じて色遊び満喫中。楽しい(*´∀`*)
しかし、ZOYA ZP706 RUEみたいなピンクベージュ、山盛り持ってる気がします。
今度ピンクベージュ比較でもしてみようかなぁ。

では全体カット!

20141215_003.jpg


私、中指の爪の形が大っ嫌いなのですが、今回一番映えるカラーを中指にもってきてしまったこと、心底失敗したなぁと思いました(´・ω・`)
最近はカラーレスで模様だけ中指につけるケースが多かったので、すっかり忘れていました自分の中指の爪の醜さを・・・!
うーん今後は気をつける、本当なんでこんなに、ぶちゃいくなの中指。。。

雪のシールは、いつ購入したのかも記憶にないくらい昔に入手したと思われるものです。
シルバーのラメで雪の模様がプリントされていますが、思いの他目立たないのね・・・!
ネイビーとかダークレッドとか濃い色と合わせた方が映えるのだろうなぁ。
でもアップで載せときますよ!しかも中指ショットだよ!
リベンジしよう、雪ネイル。。。

20141215_004.jpg


スポンサーサイト



2 Comments

やぶみ says...""
こんにちは!

今回も素敵なネイルですねー!
Zuiさんのネイルはいつも色に統一感があって凄いなぁと思います。
同系色の時もそうでない時も色がケンカしてないというか、まとまりがありますよね

私はいつも行き当たりばったりで
塗りたいやつをとりあえず塗ってからデザインを考える!
という無計画さ加減なので見習わねばー!

では、またお邪魔しますね
2014.12.15 17:54 | URL | #9mZcy1Ho [edit]
Zui says..."Re: タイトルなし"
>>やぶみさん

こんにちは!

色選び難しいですよね・・・!
使いたい色を使うのが一番なのですけど私の場合それだと、
しっちゃかめっちゃかになってしまいそうなので、
ある程度見極めてやらねば、と思っています。

ポリッシュを選ぶときに気をつけているのは「色の彩度を合わせる」、この1点につきます。
どんな色を組み合わせるときでも彩度さえ合っていれば違和感はないと思ってますが、塗ってみたら「イメージと違ったー!」なんてことは毎度のことのような気がしています。
いかんせんデザイン考えるのが苦手なので、色でごまかしている部分はおおいにあるのです。。。
やぶみさんのような素敵なデザインを考えられるようになれば良いのですが・・・!
2014.12.16 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。