StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,36 : 先取りバレンタインネイル

1月があっという間に過ぎ去り、もう2月ですね。
このままだと、気が付いたら年越してた!なんて事になりかねないので、1日を大事に生活しようと思いましたよ。

さて、イベントネイルはスルーすることが多い私ですが、珍しーくイベントネイルをしてみましたよー!
小さな粒がいろんな形に飾られていて、可愛いし何だかキラキラしているし、バレンタインの時期のチョコレートって少しだけ特別な感じがします。
今回は、ちょっとだけ特別な日に可愛くラッピングされたチョコレートをイメージしたネイルです(*´艸`*)

20150202_001.jpg

20150202_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 545 PINK GLOVE SERVICE(親指、中指、薬指:1度塗り)
● OPI T59 Glints of Glinda(人差し指、小指:2度塗り)
● OPI G20 My Very First Knockwurst(中指:2度塗り/薬指、小指:パーツ)
● Ciaté London CW2105M BEACH BUM(親指:2度塗り/薬指:パーツ)
● essie 766 Glamour purse(薬指:2度塗り)
● essie 760 Carry on(薬指、小指:パーツ)

使用カラーも、ひたすらチョコレート色。
carry onは小豆色なのですが、今回はビターチョコレートのイメージで。
OPI G20がイチゴチョコレートで、BEACH BUMがミルクチョコレート、Glamour purseがカカオ60%くらいのチョコレートのイメージです。
なんだか爪の上でお菓子をイメージするって不思議な感覚でしたが、とても面白かったです。

そして、手持ちの中から唯一頻繁に使っている1mmの丸ホロ「ショコラ」を、またまた引っ張りだしてきてみましたよ。
ブラウンなので、どんな色と組み合わせてもハズさない万能選手。これからもお世話になりまーす!

20150202_003.jpg

実は、OPI G20 My Very First Knockwurstが私にとって最も塗り難いポリッシュなのです。
もったーりとした粘着性の強い液が本当に苦手で、ムラはできないものの刷毛の痕がくっきり残ります。
入手した当初からこんな感じなので、まぁ出番がないのですが、今回使えて良かったなぁと。
セシェのおかげでごまかせてはいますが、近くで見ると塗り筋がスゴイ(´・ω・`)

そして、Ciaté London CW2105M BEACH BUMも初使用!
こちらはOPI G20とは真逆で、サラッサラの液でうっすら透け感もあります。
多めに2度塗りで透けなくはなりますが、重さのないカラーは、やっぱり夏コレクションだなぁ。

いかにも!なイベントネイルはあまり好きではないので、今回さりげなーくバレンタインネイルのチャレンジできて良かったです。
しばらくバレンタインネイル続くかなぁ(*´∀`*)

20150202_004.jpg


スポンサーサイト



4 Comments

りり says..."かわいい!"
四角はどうやってかいているのですか??
2015.02.03 09:40 | URL | #- [edit]
Zui says..."Re: かわいい!"
>> りりさん

コメントありがとうございます!
四角の部分はポリシートを作って正方形にカットし、爪の上にのせてるだけなのです。
「ポリシート ネイル」でググってみると、詳しくやり方の書いたページがヒットするかと思います。
線が真直ぐでないと嫌で、フリーハンドで描くよりかは断然キレイに仕上がるので、私はよく用いておりますー!
2015.02.03 22:25 | URL | #- [edit]
iroha says..."お久しぶりです☆"
お久しぶりにコメント失礼致します。

事後報告になりますが、Zuiさんのブログの11/10の記事を当ブログで紹介させて頂きました。
問題がございましたらご一報頂けると幸いです。

私も丸フレンチに挑戦してみたのですが、
Zuiさんのような綺麗な丸フレンチには到底近づけそうにありません(笑)

今回の記事、ピンクだけど甘すぎず、オシャレなデザインですね!
そしてやっぱり丸フレンチが綺麗!
これからも見習わせて頂きます!

また目の保養に伺いますー☆
2015.02.10 17:50 | URL | #- [edit]
Zui says..."Re: お久しぶりです☆"
>> irohaさん

当ブログの記事をご紹介くださったとのこと、ありがとうございます!
そして丁寧にご報告までしてくださり重ね重ねありがとうございます・・・!

丸フレンチ手軽にできてラクチンかと思いきや、角度やら丸の大きさやら意外と神経使うネイルだと最近気づきました。
が、上達するには練習あるのみ!と気合いを入れて頑張っている次第ですー。
ぜひまた遊びにきていただけると嬉しいです!
コメントありがとうございました!
2015.02.15 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。