StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,39 : 春待ちクリアカラーネイル

珍しく2週連続更新!そんな時もあるんです、ネイルはしてますからね!
今回のネイルはかれこれ半年ぶりのラメグラデです。
はっ半年ぶりなのね・・・!最後のラメグラデネイルはコレでした。
色味は似ていますが、今回はとことんクリアにこだわってみたネイルになります。

20150310_001.jpg

20150310_002.jpg

使用ポリッシュ

● China glaze 70674 Love Letters(ベースカラー:1度塗り)
● TiNS 027 the surf & the sun(全指:3段階グラデ)
● essie Pure pearlfection(全指:1度塗り)

フリーエッジ隠しを使わなかったので、とーっても爪先がクリアな仕上がりになりました。
the surf & the sunのキラッキラ具合がより際立って、とーっても可愛いのです。
オレンジ色というかピンクというか、淡く色づくカラーでのラメグラデは初めてかも。
the surf & the sunは、オーロラ色に光るラメがぎっしり詰まったポリ。光に当たると虹色に光ります。これがまた美しい・・・!

20150310_004.jpg

どうですか!このキラキラ具合!
グラデの上からPure pearlfectionを一度塗りしているので、こまかーなシルバーラメがほんのり輝いているハズ。
いや輝いているように見える、私には!
これがまた良い働きしてくれてると思うのですよねぇ。購入して良かったなぁ(*´艸`*)

グラデのやり方はいろいろあるのかと思いますが、私は爪の根元側から順に色を重ねていきます。
爪の根元から爪先にいくにつれて重ねる回数を増やしていくのですが、クリアベースのポリなので失敗することはないですし、初めてのセルフネイルにはもってこいかも。
薄めてするグラデネイルがとーっても苦手なので、グラデしたい時はクリアカラーに頼りますよー!

20150310_005.jpg

薬指には昨年のANFのTiNSブースでいただいた花柄シールを使ってみました。
斜めフレンチっぽくなるように貼ってみたり。
シールの上からthe surf & the sunを重ねてしまったのでピンクのお花のようになってしまいましたが、Pure pearlfectionだけで良かったかも。

爪の感想具合が大分マシになってきたのか、ここ数ヶ月は爪が割れていないので伸ばしてみようかなぁと思います。
キレイめなネイルがやっぱり大好きなので、爪が長い方が映えるというのもあるかもしれません。
春が近づいてくると、だんだん鮮やかなカラーを塗りたくなるので、次回は春色ネイルかなぁ。

20150310_003.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。