StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,40 : 雪解けパステルカラーネイル

爪が大分長くなったこともあって、そんな時でしかできないであろう、爪の面積を存分に使ったネイルがしてみたくなりました。
そして最近ドラッグストアなどで見かけるNAIL HOLICのポリッシュを入手したので、そのポリが際立つようなデザインをしようと、試行錯誤した今回のネイルです。

20150317_001.jpg

20150317_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 714 PILLOW TALK(ベースカラー:1度塗り)
● NAIL HOLIC PU101(人差し指、中指、小指:2度塗り / 親指、薬指:スポンジグラデ)
● ZOYA ZP242 Jane(親指、薬指:3度塗り)
● SMELLY 184 アジサイ(親指、薬指:スポンジグラデ)
● SUSIE N.Y 37 Pineapple(親指、薬指:スポンジグラデ)

NAIL HOLIC PU101が鮮やかに発色する、とても春めいた可愛らしいパープルだったので、合わせる色は極力シンプルに、でも冷たい印象にならないようにしたいなぁと思っていました。
Janeの透明感のある白だけだとどうしても冬らしくなってしまいそうだったので、思いきってその上からスポンジグラデ。
PU101>アジサイ>Pineappleで、淡いトーンのグラデが丁度良い具合にパープルと馴染んでくれたかなぁと思います。
でもアジサイのピンク色が淡すぎて何にも見えないっていうね・・・!

20150317_004.jpg

薬指と親指の斜めにグラデしてある様子が、これだけアップにしたら恐らく伝わるハズ。
もう少し濃いめの色の方が映えたかもしれないけれど、今回はあくまでもNAIL HOLICが主役。
ちょっとだけアクセントにと思ったスポンジグラデはこのくらい控えめでも良いのかな。
初チャレンジだったスポンジを使ったグラデーションですが、薄めてやるより断然ラクチンだし、キレイにできる!
クリアカラー以外でグラデしたい時はとっても便利な技法だと関心しました。

そしておまけ程度に貼った雪のシール。
こちらのネイルをした時からリベンジしたいと思っていて、やっと実行しました。
ギリギリ滑り込みな、とーっても中途半端な時期に使ってしまったのは百も承知ですが、邪魔になることもなく丁度良く収まってくれて入るかなぁと。

20150317_003.jpg

フレンチの形を、弧を描くようなふんわりしたものにしてみたのですが、コレ中途半端さが尋常じゃないなと。。。
角度によっては、深めのフレンチが失敗したようにも見えてしまうし、もっと自分の爪に合うフレンチの角度を見付けていかないといけないなぁと痛感しました。

でもでも!根元がクリアなデザインはやっぱり大好きだし、爪先がキレイに見える気がしたのですよ!
パールとシルバーのスタッズもさりげなくアクセントになってくれたかなぁと(*´艸`*)
大きめサイズのスワロやパールも可愛いけれど、これくらいさり気ない大きさの方が個人的には好み。
ネイルをすればするほど、自分の好みって顕著に出てくるなぁと、ここ最近とっても思います。

春が近づくと、なぜかウキウキと不安が同時にやってきます。
一年で一番穏やかな季節かなぁとも思えるので、爪先から少しずつ春らしさを感じていきたいです。
そろそろ桜の季節も近づいてきたので、今年は桜ネイルやれたら良いなぁ。

20150317_005.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。