StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,43 : 神カラーでシンプルワンカラーネイル

ここのところ手の込んだネイルが続いたこともあって、シンプルなネイルが恋しくなりました。
だいぶ前から持ってはいたけれど、実はワンカラーで塗るのは初めてかもしれないポリでネイルしてみましたよー!

20150420_001.jpg

使用ポリッシュ

● OPI F16 TICKLE MY FRANCE-Y(全指:2度塗り)

スタッズもスワロも使わずに、極力フラットで色を楽しむネイルにしてみたくて、TICKLE〜をベタ塗りにしてみました。
このモーブピンクがなんとも言えない絶妙なカラーで、肌になじむのですよねぇ(*´艸`*)
濃い色ではないのに、指先や肌が綺麗になったような錯覚をもたらしてくれる不思議な魅力のポリッシュ。
ワンカラーで使ったときこそ、その威力が最大限発揮されるのかなぁと思います。

前回のネイルから爪を1mmほど短くしたのですが、この色を塗るのであれば長いほうが映えたかもしれません。
LCNのネイルバターを使い始めてから爪が乾燥しにくくなったのか欠けたり割れたりすることが減ったので、また伸ばしてみようかなぁと思えるようになってきました。
ショートネイルも好きなのだけれど、やっぱりキレイめなデザインが好きなので、爪の大きさがある程度あった方が見栄えするのですよね。

20150420_003.jpg

20150420_004.jpg


3日くらいワンカラーで楽しんだのち、薬指にお花のシールを貼ってみました。
これはこれで可愛らしいかなぁと。
とっても女の子らしい爪先で少し照れくさい感じではありましたが、たまには良いものですねぇ。
肌馴染みの良いカラーなので根元の際まできっちり塗ることができなくても目立たないのですが、
こういったシンプルなネイルの時こそぴっちり塗りたいと思って頑張ってみました。
まだまだ際の塗り方が下手くそですが、もっとバキッとしたカラーでも美しく濡れるように練習あるのみ。頑張ります。
最近淡いカラーが続いたので、濃い色塗りたい症候群が出てきております。
そろそろ初夏ネイルがしたいなぁ。

20150420_002.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。