StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

StyleColor、1年を振り返る

このブログを始めたのが2014年4月7日、気づけばあっという間に1年が過ぎていました。
1年も続いた趣味なんて実は初めてかもしれなくて、現在進行形で続いていることも心底驚きであります。
もっと早くにやればよかったのですけれど、ブログを初めてからのネイルを振り返ってみようと思います。

20150422.jpg

並べてみると思いのほか数がありました!総数42!
ブログにしていないネイルも含めると50デザイン以上はやっていたんじゃないかなぁ。
一覧にすると、本当に私のネイルは根元クリアでニュアンスカラーのものが多いなーと!
いや好きだから増えるんでしょうね、きっと。

色に重きをおいたブログなのでこのブログならではになりますでしょうか、
この1年で使用したポリッシュを、使用回数の多い順にランキングでまとめてみました。





第3位(使用回数4回)

------------------------------
● BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07 コトンシュールトン
------------------------------
 → Nail No,06 : 初夏のボーダーネイル
 → Nail No,07 : シンプルラメグラデネイル
 → Nail No,15 : あじさいネイル
 → Nail No,28 : 秋色花柄ネイル


見事にクリアカラーばっかり・・・!
まあ根元がクリアなネイルばっかりしておりますので、こうなることもある程度予想できたはできたでしょうか。
そして、白いポリッシュめっちゃ使ってるんだな自分!
初代定番白ポリが「BOURJOIS ソー ラック グロッシー 07 コトンシュールトン」でした。
このポリ本当にお気に入りだったのですけれど、悲しいことに日本から撤退してしまいました。。
2代目定番白ポリが「ZOYA ZP241 JANE」。
このポリ思いのほか黄色が強くてどちらかというとアイボリーな位置付けでしょうか。
そして3代目定番白ポリが「essie 886 Tuck It In My Tux」。
JANEよりessie 886の方が色味、液質共にコトンシュールトンに近いかなぁと思います。

この1年で使用したポリッシュは84種類。
今はもう所持していないものもあるのですが、まだまだ使用していないものもあるので、これから沢山使っていけたらなぁと思っております。
引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。