StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,44 : ワンポイントグリッターネイル

GW終わってしまいましたねー。
長期休暇が取れた方は最長16連休だそうで、羨ましい限り!私はカレンダー通りのお休みでございました。
今回はGW期間中にしていたネイルかと思いきや、連休前に1泊2日の旅行に行った際のネイルになります。
旅行だしね!派手にしよう!なんて安易な考えで塗ってみました。

20150429_001.jpg

20150429_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 90 Really Red(薬指以外:2度塗り)
● MISSHA ネイルポリッシュ ダジリング 03(薬指:1度塗り)


大好きな赤でシンプルに仕上げてみました。
Really Redは本当に不思議なポリッシュで、サラサラかつ2度塗で綺麗に発色するし、なんといっても艶が凄い!
トップコート塗らなくてもツヤツヤに仕上がるのですよねぇ。優秀だなぁと使うたびに思います。
赤ポリの最大の醍醐味は、いかにキワまで攻めて美しく塗ることができるのか!だと思うのです。
が、難しい!ラインもガタガタだし、キワが少しムラになっているし、もう少しきっちり濡れるようになりたいなぁ。
いつも淡い色ばっかり塗って、その辺の細かいところを誤魔化しているので、定期的に濃い色を塗って練習しないといけないですね。

そして初使用だったのが、 MISSHAのグリッターポリッシュ。
こちらはどこかのバラエティショップで偶然売っているのを見つけて、あまりの可愛さに衝動買いしたものです。
大小様々な6角ホロがぎっしりで、とっても賑やかな印象に仕上がります。
ただ刷毛ではあまり拾ってくれないので、調整はかなり必要かも。


20150429_003.jpg


今回爪を短くしたのです!
旅行期間中って知らない間に亀裂入ってしまっていたり、謎の欠けがあったりと
以外と爪トラブルが多くて旅行中にしょんぼりすることもあるので、それが無いようにと!
爪先に濃い色を塗ると指が長くなったような気がして、なんだか手を眺めるのが楽しかったです。

職場がネイルに寛容なこともあって普通にこのネイルで仕事してましたけれど、
明るい色だと気分もなんだか上がるような気がして、たまにはこんな派手なものも良いなぁと感じました。


20150429_004.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。