StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,63 : ラメ光る深めフレンチネイル

20160129_001.jpg

20160129_002.jpg

使用ポリッシュ

● essie 711 BBF BEST BOYFRIEND(ベースカラ、全指:1度塗り)
● essie 798 Like to be Bad(親指、中指:2度塗り)
● essie 886 Tuck It In My Tux(薬指:3度塗り)
● Ciaté London CW2105M BEACH BUM(人差し指、小指:2度塗り)
● essie Pure pearlfection(全指:1度塗り)

無性にピンクが塗りたくなる時って定期的に訪れる気がしているのですが、まさしくこの時も「ピンク!可愛いピンク塗りたい!」となっている時でした。
しかも今回はくすんだピンクやビビットなピンクではなくて、あまーい可愛らしい女の子らしいピンクが塗りたかった!
そんな色手持ちにあったかなぁと思いつつネイルボックスの中を見ていた時に目にとまったのが、essie 798 Like to be Bad。
白っぽいピンクですが、肌馴染みの良いピンクなので、イエベの私でも使いやすいカラーです。
砂糖菓子のような可愛らしいカラーなので、ホワイトとベージュを組み合わせてとってもガーリーなネイルをしていました。

ベースカラーに使用したのはessie 711 BBF BEST BOYFRIEND。
ピングロに並んで人気のカラーだと思いますが、BBFの方がよりナチュラルな仕上がりになります。
爪に馴染んで美しく見せてくれる、まるでファンデーションのようなポリッシュ。
久しぶりに使うと、このポリッシュの凄さを実感します。なんていうか、自分の爪こんなに綺麗だった!?って思わず錯覚してしまうくらい。
本当にessieのシアーカラーは優秀だなぁと実感しました。

20160129_004.jpg


フレンチネイルはとーっても苦手なので、あまり取り入れることはないのですが、苦手だなぁと敬遠しているうちにどんどん下手になっていく!
前回フレンチネイルしたのいつ頃だったかなぁと思ったら何と4ヶ月も前のこのネイル
ラインも歪むし、キワの塗りも甘いし、まだまだな仕上がりに少し危機感を覚えたので、月1くらいで練習していきたいなぁと感じました。
フレンチラインがとーっても残念な感じだったので、人塗りしたPure pearlfectionとストーンで誤魔化したなんていうお話つき。
ここ数ヶ月はずっと長い爪で生活していたのですが、ふとショートネイルがしたくなり本当にハイポニぎりぎりまで短くした時のネイルでフレンチにするには見応えのない爪だったので、もう少し爪が伸びたらリベンジかな!

20160129_003.jpg

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。