StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,64 : モノトーンボーダーのスポーティーネイル

1月はとっても寒くて、暖冬なんて嘘だ!なんて思っていたのですが、2月に入って数日は春がやってきたのかと勘違いするくらい暖かい日が続いていました。
あまりにも暖かかったので、うっかり自転車で遠乗り。その時にしていたネイルがこちら。

20160206_001.jpg

20160206_002.jpg

使用ポリッシュ

● China glaze 70674 Love Letters(ベースカラー:1度塗り)
● atelier+LIM for haco. ピスタチオ(親指、薬指:2度塗り)
● SHAREYDVA 28 コンペホワイト(中指、小指:2度塗り)
● OPI G21 NEIN!NEIN!NEIN! OK FINE!(人差し指、ボーダー:2度塗り)


私のロードバイクが、グレーにグリーンとブルーのラインが入ったものなのですが、少しだけそちらと合わせてみたネイルです。
この時撮影したものではないけれど、自転車はこちら↓



OPI G21 NEIN!NEIN!NEIN! OK FINE!は濃いめのグレー。
真っ黒ではないけれど、ホワイトと合わせると黒っぽく見えるのがとても使いやすくて重宝しているカラーです。
真っ黒ってなかなか使わないので持ってすらいないのだけれど、濃いめのグレーだったらどんなデザインにも合わせやすいのではないかと思います。
今回使用したポリッシュはどれも透け感の無いものだったので、いつもはessieのホワイトなんかを使いがちなところをマットなホワイトにしてみました。
クリーム系のホワイトはもったりしたものが多いなか、コンペホワイトはサラサラでとっても塗りやすいのです。
これ持ってるのと持ってないのではアートの幅が違うだろうなぁと実感した1本。

丸フレンチはガイドテープがなくても簡単に綺麗に仕上がるので、時間のない時にはもってこいのデザインではないでしょうか。
ポリシートのボーダー、スタッズとストーンを配置すれば、少しだけ手の込んだネイルに見えるので色違いで頻繁にしてしまうのです。
いつもはホワイトのポリシートを作って貼るのですが、トップコートで引きずってしまうことが多々あったので今回はグレーの部分をポリシートに。
こちらの方がトップコート引きずらず、仕上がりは良さそうです。

20160206_003.jpg

最近爪の形がとってもブサイクでなんとも言えないネイルが続いてます。
ネイル熱はとっても高いのに仕上がりにしょんぼりすることが多いので、何とかならないものかなぁと試行錯誤中。
爪の幅が本当に広いので、やっぱり長さがないと、すっとした細長の爪には見えないのですよね。
もう2mmほど伸びたら少しは細長く見えるかなぁ。綺麗な爪の形にとっても憧れます。
ケアも頑張りつつ、早く伸びるようにしていきたいなぁ。

20160206_004.jpg


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。