StyleColor

いろあそび、自爪ネイル記録。

Nail No,65 : バレンタインネイル2016

今年も滑り込みでバレンタインネイルできました。
極力シンプルな仕上がりにしたかったので、今年は大人しめのバレンタインネイルです。

20160211_001.jpg

20160211_002.jpg

使用ポリッシュ

● OPI H20 Hearts & Tarts(ベースカラ、全指:1度塗り)
● OPI V28 Tiramisu for Two(親指、薬指:2度塗り)
● ZOYA ZP242 JANE(人差し指、中指、小指:グラデーション)

ホワイトグラデ、というより薄めてグラデするのがもしかしたら半年以上ぶりかもしれなかったのですが、
今回はそれなりに上手く仕上がった気がしています。
ZOYA JANEは半透明のホワイトなので、グラデにはもってこい。
薄めずグラデする技術はないので、今回もたくさん薄めて何段もグラデしましたよ・・・!
若干黄色っぽくもあり真っ白でないのが残念ですが、重ねるとちゃんとホワイトに見えるのですよねぇ。不思議。
グラデする時、私は先に爪先の濃くなる部分から塗っていくのですが、JANEだとその最初の一塗りが絶妙な濃さなのです。
だいぶ消費しているポリッシュでお気に入りなので、無くなるまえにストック用意しとかねば。

20160211_003.jpg


ハートフレンチやハートのホロも可愛いなぁとは思いつつ私には似合いそうもないこともあったので、
薬指だけハートでくり抜いてみました。
ヌードカラーと合わせたので境目がぼやけて、本当にさり気ない!
ホワイトグラデと合わせてシンプルに仕上げたかったので、これはこれで可愛くできたかなぁ。

OPI V28 Tiramisu for Twoは少しだけピンクがかったベージュ。
明るいピンクベージュなので、少しくすんだカラーでも華やかに見えます。
私の肌でも浮かないくらいの明るさなので、これはとっても重宝しそう!
数日つやつやで楽しんだ後、マットにして数日過ごしました。
写真撮り忘れてしまったのですが、ホワイトグラデが砂糖菓子のようで、それはそれでとても可愛かったです。
滑り込みで1回だけだったけれど、今年はバレンタインネイルできて良かったー!
そろそろ暖かくなってくるので、春めいたネイルがしたくなってきますね。今年の春はどんなネイルしようかなぁ。

20160211_004.jpg

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。